« | »

2009.11.01

何から書いていいやら・・・

■無事に生きてます。
Twitterでは元気につぶやいてますので、お時間ある方は、
こちらもよろしくお願いします。
http://twitter.com/getparty

■仕事もなんだか急にやることが増えて、それなのに10月はライブもあったりいろいろと忙しくて、充実してるんだか無理してるんだか、な状態でした。

少し振り返ってみると。

■10月20日KK50@大阪城ホール。
もうすごい昔のことのような気もする・・・まだ10日しか経ってないんだね。
川西さん、とても楽しそうだったし、UNICORNもまた違う形で見れて楽しかった。

UNICORNのセットリストは
ロック幸せ/キミトデカケタ/素浪人ファーストアウト/ブルース/PTA/
ケダモノの嵐/パープルピープル/Hello/ヒゲとボイン/WAO!
-en-
半世紀少年

最終日は、半世紀少年に入る前のイントロからうまくHAPPY BIRTHDAYの
音楽を川西さんにばれないように、阿部さんがプログラミングしてて
さすが!と思いました。
ドラム形のかなりでかいケーキが出てきてびっくりしましたよ(笑)

大阪ではライブ終了後、久々に会う友達とも再会できて楽しかったぁ。

■10月22日、呼人の部屋SP@代官山UNIT

ジュンスカのメンバーがそれぞれソロでライブ、というような企画。
ちょうど野音から1年か、っていわれて気がついた(笑)

寺岡さんはトップバッター。
バンドのメンバーの中にTRICERATOPSの林くん(ベース)がいたのに大満足。

個人的に和弥バンドのベースが伊藤さんだったことにびっくり。ドラムも小林くんだし。
そして全部新曲だったんだけど、これが「あー、和弥のソロってこんな感じだったな」って思い出させるようなライブだった。一番よかったな、ってことで帰りに売ってた来年のチケット買ってきちゃった(笑)

最後は出演者全員でParade。そして、ジュンスカだけ集まっての「青春」
やっぱりみんなコレを待ってたのか、と少し残念なようで。でもなんか気軽に
4人が集まって、こうライブできるって昔じゃ考えられなかったからとてもよかったと思う。
寺岡さんのテンションが異様に高く、ジュンスカのツアー中には見られなかった
ジュンスカの「寺岡呼人」だったので、それがうれしかったりして。

■10/23 フジファブリック@新宿厚生年金会館

フジは今年3回ワンマン行ってるんですが、とにかく全部遅刻。
どうしてもフジの日だけは、最初から行けないというなんだろうなぁ。
ま、ホールの時は18時30分スタートなんて絶対無理だし。

来年、富士急ハイランドでフジ主催のフェスあり。7月開催のようです。
まだまだ先の話だ。

■10/24 巨人vs.中日 東京ドーム

この日、どうしても仕事終わらず、会社へ行ってからドームへ行ったんだっけな。
無事にCS進出。
最後の回に今シーズンで引退するミスタードラゴンズ、
立浪が出てきて総立ちの応援に感動した。
お疲れ様でした。

■10/25 ライトフライト@池袋サンシャイン劇場

シゲちゃんの好きな1シチュエーションでのお芝居。
いやーけっこうはちゃめちゃ(笑)
シゲさんが本当好きなことやってるな、という芝居でした。

福島さんはずるいし、Jさんも久々に見てやっぱり
デカイな~(笑)←そこですか。

■10/26 銀色の雨完成披露試写会@新宿ジョイシネマ

これまた18時30分スタートだったんだけど、最初から間に合わず。
途中入場。
最初の挨拶はもう半分あきらめてたんだけども、まだ挨拶しててよかった~
最後の鈴井さんの「予算がありません。宣伝費ありません。みなさん宣伝してください」という選挙演説のようなテンションが面白かったです。

ちなみに映画の方ですが、
1ヶ所NACSファンにはたまらない演出がありました。
あれはズルイです。映画館中、大爆笑。
当然わかる人にしかわからないんですけどね。

■10/28 マイケルジャクソン「This Is It」

初日、水曜日、レディースデーということで、
早速見てきてしまいました。

あまり期待してなかったんだけど
これがすごいよくて、マイケル、本当にすばらしいライブを
やろうとしてたんだね、ってことが改めてわかってうれしかったり。

もうずいぶん前の楽曲たちが「今」になってることにすごく
びっくりしたり。最新の映像もたくさん使ってライブの演出しようと
してたんだろうし。

マイケルを知ってる人にはぜひぜひ見てほしいです。
2週間限定なんてもったいないっ。

■10/29 怒髪天@渋谷AX。

えっと別レポあげますが、本当楽しかった!
すごい企画だったぞ~。
個人的には斉藤くんの「なんかイイな」が一番よかった。

■10/31 東京スカパラダイスオーケストラ@川崎産業文化会館

ライブではジュンスカ以来かなぁ。TOO BAD(笑)
子供のころ、人形劇見に来たなぁ。

沖さんは、川崎で育ったらしいんだけども、
川崎って広いじゃん。私にとっても川崎はほぼ地元なんだけども、
でも沖さんの育った川崎はまったく逆方向なんだよね~。

セットリストはNHKと変わらず、でしたが
でもNHKよりは流れもよくなってたし、楽しかったかも。
でも昔のような心躍る感じではなくて、なんかそういうトキメキが
なくなってしまったことが少し残念でもあるかなぁ。

トピックス的にはこんな感じだったんでしょうか。
なんだか詰まってたんだな、って改めて思った。こりゃ忙しいわ。

11月は少しのんびりする月間です。なぜなら
12月、また忙しくなるからです。ほほほっ。

Trackback URL

Comment & Trackback

相変わらずお忙しそう!
Twitterは時々覗いております。
楽しませてもらってます!

怒髪天行きたかったな。
楽しそう。

11月はFKに行きます。
12月も家族の許しが出て、年末28日だけ幕張に行けることになりました。
そのために超節約生活中なのです…..(汗)

>>sunさん
すっかり更新はご無沙汰してしまいました。
怒髪天は楽しかったです。TRにも出たり、桃屋のCMやったり
本当にすごい人気なので、今後とも要チェックです。

28日幕張ですかー。UNICORNさんも出ますしね~
楽しみましょう。私も行きます!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>