« | »

2006.09.12

9/12

■USENは、家帰ってチラシを見たら、VDSLタイプのもので1ヶ月2980円でした。1年間は1980円で使えるらしいけども。

■なもので、先ほど「申込みするにはどうしたらいいのか」という事で指定された代理店に電話したら、どいつもこいつもバカでして困りました。まず最初に出た人は「お客様の地域によって申込み方法が違うので」ここまでは理解できる「担当者を教えて下さい」。はぁ?なんで私が担当者を知ってるのさ?「私がもらったものには担当者書いてないのでわかりませんけども」「いやそのはずは・・・」の一点ばり。すみませんがブチ切れましたよ。
「問い合わせはここにしろ、と書いてある会社に電話してるのに、オタクの会社で担当者がわからない、ってどういう事ですか?住所も教えてますよね?」と怒涛のように質問攻め。「とりあえず、そちらで担当者調べて、折り返し電話ください」と電話番号を教えて切る。

これだけでも切れ気味なのに、かかってきた担当者ももっとアホで。
「申込みしたいんだけどどうすればいいか?」を聞いたところ、「電話でも出来るんですけどもカード番号を口答で言うのは抵抗ありますよね?」とかまず言われて。ま、そりゃそうだと思い返事したところ「それでしたら、お客様の都合がいい日に説明も兼ねて伺います」と。しかし、説明はいらないので「昔、光使ってから説明いりません。申込書とか送ってくれないんですか?」と聞き返えせば「あ、それでも大丈夫ですけども」と。だったら最初からそうしろよっ、と。

多分、販売マニュアルとかあってその通りに勉強してきちゃって応用が利かないんだろうなぁ。と思ったよ。それともなければそこまで仕事に愛情持ってないかのどちらか、ですね。
今の時代、ネット環境は全てインターネットとメールでやり取りしている時代、光を使う会社のくせにこの逆行の押し売りは何やねん、って感じでした。

■ODNは解約したのでOKで、SO-NETもいちよう解約用紙を郵送してもらうよう手配済み。念のため、Bフレッツも問い合わせしてみようかなぁ。SO-NETそのまま使えるのであれば、それはそれで便利だからな。マンションに何世帯申込みしてるか、によって値段が全然違うからね。

Trackback URL

Comment & Trackback

4ヶ月ほどUSENユーザーだった私としては
全くおすすめできないけどね・・・。
混雑の時間帯、固まることもしばしば・・・
告知ナシのメンテもしばしば・・・
カスタマーセンター対応悪し(あ、経験したか)
大して安くもないしねーー

>>みさん
そうだった、USEN使ってたよね。
久々に2ちゃんとか見て評判見たりとかしてた所でした。
貴重な意見聞かせてくれてありがとう~でした。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>