« | »

2006.08.03

8/3 ROCK IN JAPAN FES.2006 プロローグ

今年は早々に3日間の参加を決めておりましたので、
出演者発表前の先行予約で3日券を購入。
その後も、妹のためとか友達とかのためのインターネット抽選なども難なく当選。
それは結構奇跡に近かった模様で、今年もチケット争奪戦、大変だった模様。

一つのお祭り騒ぎなもので、既にその現象にも慣れたけど。

自分が行くために、最初に何をするのか
それを考えれば必然的な行動は取れると思う。

去年前乗りで体が楽だったもので、今年も前乗りで。
行く時間は特に決めておらず、会社でノンビリ。
というか、何故か飲み会になってしまい、氷結2本あける。

行く前に、仕事片付けておこうと思って、
事前に連絡したらそれはそれで失敗し(笑)
大変怒られまして。

怒られた人は問題児と言われてる人でみんなから実は好かれてない人なの。
もちろんスゴイ人だけども、私は嫌い。
自分の思い通りに行かないと怒る人だから。
その人の言う事を全て真に受けてると、こっちが振り回される事に
気がついて、正直の人には愛想つかしている。
だから行く前にその人に何を言われようと、
私は間違った事してない、って開き直ってるからいいんだけど、
その部屋で一緒に仕事してる人には罪はなく、
気まずい雰囲気にさせてしまい、迷惑かけてしまったなーと思いまして大反省。

そんな事もあったりして半分ヤケ酒(笑)
でもいい加減行かないと、ということで
20時に会社を出て、六本木まで歩きながら携帯から21時の「スーパーひたち」を予約。
日比谷線にて上野に出れば間に合うだろう・・・という安易な考え、だったのだが。

結構遠いのね、上野。
日比谷線の上野の駅についたのが20時54分。
いくらなんでも6分で乗り換え。しかもまだ指定券も出してないし。

あわてて、みどりの窓口で指定券に交換し、改札通ったのが2分前。
うわーうわー、とスーパーひたちが停車しているハズのホームから21時発の
電車に乗ったんですが・・・。

あれ?スーパーひたちなのにやけに止まるなぁ。
赤羽?
そもそも予約してるはずなのに2号車が自由席?
アレレ?前橋行き???
スーパーひたちって前橋行くの?

「次は大宮~」

あーあーーーヤバイ。
ま ち が え た。

ダッシュで降りて、目の前の高崎線にて上野に逆戻り。

はぁーアホだ、自分。
いろいろ考え事してたので、ちゃんと見てなかったんだな。
前橋行き、という時点でおかしいという事に気がつけよ、自分・・・。

上野に逆戻りし、携帯で検索したところによると22時発の
「フレッシュひたち」に乗れることになり。
指定券は使えなかったので自由席。激混み。

大荷物持ってデッキで立ってたんだけど、疲れたなぁ。はぁ。
やはり荷物は事前に送らないとダメか。と思った瞬間だった。

そして1本前に電車に乗っていたAちゃんを結局待たせてしまい、
本当申し訳ないことをしました。
まさか自分が電車を間違えるとは。

そんなこんなでやっと水戸に到着。
今年は水戸の東横イン。
こちらのホテルにお世話になりはじめて3年目。
毎年この期間、満室ですからね。そして争奪戦ですから。
頭使って予約してますよ、こっちも(爆)

夕飯を食べる気にもならず、
早々にお風呂に入り、洗濯機をまわしに行き、
全て終えて2時頃就寝。

なんとなくまだその時は全然次の日がフェスだと実感なかった・・・。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>