« | »

2008.03.17

3/15 J(S)W @高崎CLUB FLEEZ

3/15(sat)
JUN SKY WALKER(S)
J(S)W 20th ANNIVERSARY TOUR
“MY GENERATION”
高崎 club FLEEZ (群馬県)

「関東で」「土日で」と考えると「高崎」だけははずしたくなかった場所。
でもよくよく考えたら千葉、埼玉、神奈川は何故スルーなの??(苦笑)

以下ネタバレ。


本日の整理番号は100番台前半。
500人入るライブハウスであれば、早い方だったのかな。

地下のロッカーに荷物を入れていたらいつの間にか入場が始まっていてビックリ。あわてて入場。
ここへ来たのは堂島くんのライブ以来。あれはいつだったろう?もう軽く3年くらい前の話だったような気がするな。会場内に入って「あー久々だな」と思えた。

前は激戦なので、PA前の一段高いところ、なんとかそこの最前列ゲット。左右、両端とも埋まっていたので、センターやや純太側。 復活してから純太側で見てた事がなかったので、新鮮です。

ライブが始まれば相変わらず、ステージとフロアーのバトル大会。
いやーあの中では私は頑張れない(苦笑)本当この熱気、スゴイわ。
現役時代はライブハウスでジュンスカなんて考えられなかったし、もしライブハウスで演奏してたとしても今のようなライブにはならなかったハズ。当時のバンドブームってそう考えると本当異常だったのかもしれないね。

仙台の時にほとんどステージを見られなかったので、今日は一段高いところにいたのでよく見えて大満足。やっぱり私はこういう楽しみ方があっている。そして何より仙台、山形より確実に演奏がパワーアップしてる。リズムも、ギターもすごくよくなったてたよ。スゴイ。
そうなると私のテンションも必然的にあがるもんで、いろんな意味でグッっとなる気持ちを押さえておりました。が、「休みの日」と最後の「全部このままで」は一人ヤラレテました。

あとやっとステージがキチンと見えてきた。
今までは「全部このままで」で和弥さんと純太さんが歌うところくらいしか見られなかったんだけども、この日は「PARADE」で和弥さんが寺岡さんと肩を組んだり。 HEAVY DRINKERの頭のギターソロの時だったか、純太さんと和弥さんが超笑顔でハイタッチしてたり。
やっとメンバー感のコミュニケーションじゃないけども、目が行くようになりました。

アンコールでお客さんから各メンバーコールが起こって、このツアーはじめて寺岡さんの声が聞けました。 いやービックリした。GCの時の小林コールもそうだったんだけど、あの一体感本当すごいなぁ。最後自分たちを称えて「高崎!」コールもあったしな(笑)

セットリストが若干変更になってました。
「BAD MORNING」が「明日が来なくても」
「風見鶏」が「遠くへ行かないで」
この2曲が変更で、あとは純太さんが歌う「ゴミ箱」が増えてたな。

後は「悲しすぎる夜」が聞きたいんですけども。
あと残りの長野で聞けるかな?

聞きたい!!

ただ今ライブでやられたら号泣する自信あるな(爆)

さて、私にとってのMY GENERATIONツアーは次の長野で終了。
すごく淋しい~。
本気でどこかいけそうなところ探したんだけど4月はやっぱり無理だ。 ARABAKIがあると思って素直に諦めよう。 (へ行くの?こんなところで衝撃的事実;笑)

ツアー始まる前は「懐メロツアーになるんじゃないか?」って心配してた部分もあるし、今ジュンスカを聞く自分はどうなんだろう?って思ったけどもやっぱりこの4人で音鳴らしてくれて、それを素直に受け止めるのもいいんじゃないかな?と思います。

残りの1本、楽しむぞ!

【セットリスト】順不同
歩いていこう/いつもここにいるよ/JACK&BETTY/明日が来なくても/
ひとつ抱きしめて/声がなくなるまで/遠くへ行かないで/メロディ/
あきらめたくない~ゴミ箱/PARADE/だけど一人じゃいられない/
休みの日/ななしの詩/Let’s Goヒバリヒルズ/すてきな夜空/
MY GENERATION
-en01-
HEAVY DRINKER/START
-en02-
全部このままで

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>