« | »

2013.03.27

3月総まとめ。

沖縄日記をやっと書き終えました。

沖縄日記を書かないとね、先に進まないよなぁ~と思っていたら
あれよあれよ、とオープン戦も終わってしまって、
気がつけば開幕まであと3日!

チケット発売も続々来ておりますが、
正直ついていけてないです。
5月の交流戦のチケットどうしよっかなぁ~と悩み中の昨今、皆さまいかがおすごしですか??(笑)

さてさて、
オープン戦含む野球活動は、
3月は

3/3 巨人-ソフトバンク(東京ドーム)
3/10 WBC 日本代表-オランダ代表(東京ドーム)
3/16 イースタン 巨人ーヤクルト(G球場)
3/17 ロッテー巨人(QVC)
3/20 ヤクルトー日ハム(神宮)
3/21 日ハムー楽天(東京ドーム)
3/23 日ハムーヤクルト(札幌ドーム)

いやー野球行かない、って言ってたのに。おかしい。
どうしてこんな事になってるんだろ??(苦笑)

そして巨人より日ハム見てるんじゃね?という結果になっております(笑)
他にも、ヤクルトの出陣式に行ったり。
セリーグファンミーティングに行ったりと。
野球活動がやはり活発になってきました。

というか札幌ドームになぜ行ってる!?という突っ込みどころ満載の
オープン戦からの遠征!?
いやいや怒髪天ライブのついで…ですから誤解のなきよう(汗)

とりあえず3月のトピックをいくつか。

まず近いところから、25日のファンミーティング。

ファンミーティング

セリーグのマスコットが全て東京に来ております。
いやいや、圧巻というか何というか。
特にセはパに比べて自由度がさらに輪をかけて高いので、ステージ上は酷い事になっておりましたが。

ま、しかし私はマスコットよりもOBと監督のパネルディスカッションに夢中になってしまい(笑)
ほとんどマスコットとはふれあいできなかったのですが。
体が二つ欲しかったっす。

マスコットステージはガン見でしたけどね。

ファンミについても別エントリー予定。

札幌ドームは、怒髪天の千歳のライブと抱き合わせ。
本当は日曜の方に行きたかったのだけども、いろんな都合でライブの日に行く事に。
いやー、
新千歳→札幌→札幌ドーム→新札幌→千歳→札幌

なんじゃこの移動…って感じになってしまいました。
18きっぷ買っておけばよかったんじゃね?って話だったんですけど、気がついた時には後の祭り。

でも札幌ドーム、やはりいいですね。

札幌ビール
ビール600円…ってそこもそうなんだけど(笑)

ポリーその1

新マスコットのポリーちゃん。

えーっと、かわいすぎる。
女性マスコットはつばみちゃんとリーンちゃんにしか興味なかったのですけども。
発表された去年のファンミの写真でも全然萌えなかったのですけど。
実際会ったらもう!

え?実際会ったのは…いつ??


P1390185.JPGP1390187.JPG

あれ?ここ鎌ヶ谷…(苦笑)

3/17のQVCマリンのオープン戦前に行ってしまいました(笑)

P1390214.JPG

いやいや、ヤバイでしょ。って事でポリーを含む、日ハムチームについては別エントリーしたいなぁ~と思っております。
なんせここではまり、札幌行くからいいか~って思ってた21日も東京ドーム行っちゃったくらいだしw←アホ。

poley02 poley&B☆B

というか本当はQVC、練習から見るつもりでフィールドシート(2100円)買ってたのに!(笑)
しかもステージは試合前にしかない!とアナウンスがあったののに!
結局QVCは試合始まる直前についたよ。
鷗愛はどこへ行った??(笑)

P1390323.JPG

えっと特典目当てでファンクラブに入ってしまったので、ここは使わない手はない、と
フィールドシートを会員価格で購入。
出遅れたので、2列目の外野寄りでしたが、通路側だったし、目的の選手は外野なわけだから
まぁ、アリなのかなぁ~と思ったし。
あと一番外野よりだけ、ネットがないので、外野の選手は見やすい。
でも、バッターボックスを見る時にはネットあるから、
うーん、やはり内野よりの方がいいのかな?
こればかりは好みだなぁ~なんて思いつつアチコチ偵察。
そう、これは6月の交流戦の下見(爆)
せっかくファンクラブに入ったんだから、いい席欲しいのだ←そこですか。


P1390344.JPGP1390352.JPGP1390368.JPGP1390369.JPGP1390410.JPGP1390418.JPGP1390641.JPG

ちょうど3回くらいでトイレに行こうと思ってコンコース出たら、クールさん発見。
こりゃもしや!と思って、正面方面へ。

いたーーー!今までずっと接触出来ずにいたズーちゃん!
オレンジユニ着てても気にしない。
ここはグリの列並ぶ。
だってサイン欲しい写真も持ってきてるし。こりゃバッチリだ。

ズー01 ズー02

はじめまして。の挨拶してサインもらったぁ~!

DSC_0059.jpg

やっぱりこの末っ子キャラ的なものって、共通するものがあるよね。
まぁズルイっちゃズルイんだけどw

マリン最後までいたら、次の現場ギリギリになってしまったのですが。
夜はヤクルトの開幕前の出陣式。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来る選手は発表されてなかったのですが、
ちょいと地味すぎて。
いや、知名度が地味でも面白ければいいし。
そうすれば「おーこんな選手なのか!注目するべ」ってなるんだけど
そうもならず。逆に嫌い…という印象もあり(苦笑)
それもどうかと…。

そしてもっとしゃべりを勉強しろ!と。
YouTubeへの全国配信してるのにも関わらず、
放送禁止用語も飛び出してたし。いかんでしょ。十分反省してもらいたい。

結局一番面白かったのは、カトケンさんとつば九郎の前節だと言う…
本当、本末転倒とはこの事なんじゃないのかなぁ~。

3/16はイースタンの開幕へ。
久々のお山の上のG球場へ。

P1380883.JPG

福地コーチお仕事中。


P1380873.JPGP1380897.JPGP1390070.JPG

川端、藤本、そして飯原。

えっとヤクルトの選手が目当てですか?って言いたくなるヤクルトの布陣でもありますが。
ジャイアンツも負けてない。


P1380914.JPGP1380926.JPGP1380929.JPGP1380957.JPG

藤村くんに小笠原さんに、石井さんに谷さん。

えっともうここ本当に二軍??って言いたくなるのは、ジャイアンツの方でした。

ガッツさん見たかったんだよね。
そしてなんといっても中井くん!


P1380947.JPGP1390077.JPG

今年も注目の選手の一人です!早く一軍で見たいなぁ。


P1390002.JPGP1390005.JPGP1390006.JPG

先発の淳平もよかった。本当安心して見てられたし。
この後に投げた時もよい成績だったとか。
彼は本当1軍でもいいんじゃね?という選手かと。
とりあえず気持ち切らさず、呼ばれた時に結果出せるよう、頑張れ淳平!

と、最後はWBC。
いやいや、多分この野球熱はWBCが原因かと思います。
最初は自分の中で結構冷めてたのに、やはり盛り上がってしまって、1試合見に行ってしまった。


P1380609.JPGP1380625.JPGP1380645.JPGP1380649.JPGP1380664.JPGP1380716.JPG

この日は決勝進出を決めた試合でした。
あの激闘の台湾戦が終わって、1分後にはチケット買ってましたから(笑)

まぁ、見事な花火大会でしたし。
見てて楽しかったですけど、若干心配になりまして。まぁ案の定だったわけですが。

次の大会は東京ドームで予選はやらない方がいいと思います。
いろんな意味でww
ま、もちろんお客さん入るのは東京なんだな、と改めて思ったけど。
福岡のあの残念っぷりったらないよなぁ。

でもチケット代高すぎるから~(涙)
もうちょっと安くてもいいんじゃないの?って。
国際大会だからこそ。しかもアジアのチームを呼ぶならなおさら。
日本だけが盛り上がる、じゃダメでしょ。
日本に住んでるそれぞれの地域の人たちが見てこその国際大会だし。
他の試合はガラガラじゃ…本当ねぇ、って話だよ。

まぁそんなこんなで充実してた3月のオープン戦他もろもろ。
そして野球好きとしては待ちにまった2013年の野球シーズンの開幕がいよいよあと3日後。
開幕はもちろん東京ドームで「巨人ー広島」戦を見に行きますが。

次はどうしよう、と悩む今日この頃。

30日はナイター東京ドームは決定なのですが。
どこかデーゲーム行けそうならば、って思ってます。
濃厚なのはヤクルト(神宮)だけども。
でも西武ー日ハムも気になる…。うーん、日ハムハマった。
そして西武ドームにあの二匹が来る…

うぉーーー。今シーズンはますますこんな悩みが多くなりそうです。
とりあえず、前売りはあまり買わないでおこう、と決めた私なのでした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>