« | »

2012.09.20

いよいよマジック「1」

昨日、中日に巨人が勝って、マジックを1として
明日東京ドームに戻ってきます。

でも個人的には「つい最近開幕したんだけどなぁ~」って感じでしょうか(笑)
こんなに優勝を間近に控えても
どちらかといえば「見に行けど、勝てない」って言う思い出の方が強いです。

でももちろん今年のジャイアンツは強いので
観戦の勝率は高いですよ。ここ最近は私が行く日は負けてないし。
引き分けは何回かありますが、
本当いつから負けてないかは覚えてないくらい。

そんなこんなで勝負の21日…。

でも実は日曜日までチケットを持ってませんでした。
先行販売があったのは7月。
この時、とりあえず3連戦チケットを一度抑えたものの、
21日は平日だし、まぁいいか、って思ってしまったのですね。
なのでそこでは
いちよう競争率の高そうな土日をキープ。
ま、これはある意味間違ってなかった予想ではあったのですが。
21日ですか。はぁそうですか…と。

14日の金曜日に東京ドームの販売所で見た限りではC席の1塁側もあいてたので
まぁ、大丈夫かなぁ…と。
しかし土曜日負けて、ますます21日が濃厚になり。日曜日に販売所見てみたら
すでに残ってるのは3塁側のみ…。
ネットでの販売はすでに売り切れだったので。こりゃマズイと。

日曜日負ければ、金曜日の可能性は少なくなるなぁ~とは思ってはいたものの
あれよあれよと「こりゃ勝つぞ」と。
一緒に見てた友達に「やっぱり21日のチケット買いに行くわ」と宣言し、3塁側だけどC席購入。

21日に会議とかで行けないなら別だけど、
何もないのにドームに行けないとか悲しすぎるからねぇ。
しかも金券ショップ超高いしね…。

しかし、相手は6連勝中のヤクルト。
そう簡単には勝たせてくれないと思うのです。
予想は村中か??相手も胴上げは見たくないだろうし。
(こればかりは相手もあるから…ですけど)
それに広島との3位を狙う直接対決で3連勝とはお見事ですね。

ヤクルトが来ると、CSの1stステージも面白い事になりそう…
なんせヤクルト中日には強いからなぁ…。

なんて思いをCSに向けながらもまずは明日。
3年ぶりの優勝に向けて、勝利を目指して欲しいです。

頑張れジャイアンツ!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>