« | »

2009.12.15

ショック

■LIVE履歴のページを2010年予定が入っているものを追加しました。
最近更新してなかったので2009年のものも更新したら・・・ここ最近すっかりライブレポというものを
書かなくなってしまった自分にガックリ・・・(苦笑)
過去のセットリストなどは、後から便利だったりするので、せめてセットリストだけでもあげるようにしようと、
来年の目標(ちっちゃ)

■という事で堂島くんライブ&札幌旅 振り返り。

堂島くんのライブは案の定最初からは間に合いませんで、
結局見られたのは半分くらい。20時頃着いたので、当然荷物もって後ろかなぁ~と思っていたのだけども
ロッカーを試しにのぞいたら「あいてるじゃん」

いやいや満員のリキッドでそれもどうなのか?とも思うのだけども。
皆さん、荷物分のスペースは、リキッドの総動員に含まれてませんよーーー。
堂島×NONAのライブの時にも思ったけど、本当ロッカー使わない人多すぎです…
個人的には、荷物入れられてラッキーでしたけども。

ライブの感想は・・・アンコールの「冬が飛び散った」がすごくよかったなぁ。
ドキッっときましたね。そう、改めて冬の歌が多いんだな、って思ったり。

来年2月の楽団は・・・どうしようかな~今回のメンバーらしいので。
せめてドラムが・・・変わってくれたらうれしかったんだけども。

堂島くんのライブの翌日は札幌へGO。
初日はスカパラ界隈のお友達と飲みました。
友達が予約してくれたお店はこちら
最近札幌ではやってるそうです。
いくらを沢山のせてくれる「つっこ飯」が一番人気です。
当然、食べましたけど、何か?(笑)

そして当然のようにデザート。
パーラーペンギン堂へ。
友達が気になってるお店だったらしく、せっかくだから行こうーと。
いやーしっかり夜中にパフェ食べてる私たちってば・・・(苦笑)

2日目は小樽の子供たちとたらふく遊びました。
ご飯は、パンの「北欧」がやってるパンパイキング
これが、結構美味しかったですよ。パンばかりかと思ったら
パスタ系も少しありましたし、スープが美味しい。
札幌ならではのちくわパンばっかり食べちゃいました(笑)
あと「ようちゃん」という羊羹が入ったパンとかもあったりするんですが
さすがに食べられませんでした。

HOKUOというパン屋は東京でも見たことあるのですが、
北欧トーキョーという系列の会社だったのですね~。

その後は、石屋製菓の「白い恋人パーク」へ。
一度も行ったことはなかったんだけども・・・
あれで600円は高いかなぁ・・・というものでしたね。
でも外国の観光客とかすごかったなぁ。いたるところで写真パチパチ撮ってた。

天候がだんだん悪化してきて、
ミスチル@札幌ドーム。
いやー東京ドームくらいの感覚で移動してたら、とんでもないですねー。
ちょうど同じくらいに移動しようーと考えてる人が多かったらしく、
すごい人で、なかなかドームには着かないし、入れないし。
開演に間に合わないかと思った。

この日の席はいろいろあってスタンディング。
ライブはすごくよかったよー。でも、規制退場とかクロークとか、
いろいろ大変かも…と思いました。

ライブ終わって外に出ると、やはり嵐。
友達が車を出してくれて、迎えに来てくれました。神!

札幌周辺でご飯食べようーって話だったのですが
そりゃミスチル終わりですからねぇ。やっぱり混んでましたよ、あちらこちら。
その中で、見つけたお店がこちらでした。

夜中2時まで飲んで食べて(笑)
ホテルに戻る。

ちなみに今回2泊したホテルは
ホテルモントレ札幌

一度泊まってみたかったので、今回は姉の希望でモントレ。
(去年は妹の希望でグラビー)
冬は安くていいね~。普通のお部屋でしたけども・・・

3日目は、某ファンクラブのファンミーティング。
11時ギリギリにチェックアウトして、大通→すすきの、狸小路をまわって1週。
買うものとか、食べるものを調達して、ガトキン行きのバスに乗り込む。
バスに乗る前には当然、さえらのサンドウィッチを買って行きましたよ。
やっぱり何度食べても美味しいです。

昼の部に来ていた友達がいるという事が前日判明し(笑)
少し早めに札幌を出るバスに乗りました。
去年は雪景色だったんだけど、今年は全然雪がない。
パターゴルフできるんじゃない?って感じです。

友達から「チードラ」がうまいよ、って事で買いに行ったり、
いろいろしてたらあっという間に18時。
早く行かなくちゃーと会場に入るとすでにご飯が来ていたよ。

イベントの方は2時間くらいだったかな。
久々に前髪のある音尾さんを見て、惚れ直し(元々私は音尾さんのファンだった・・・)
ハイタッチでも音尾さんだけお話しましたよ。

「UNICORN楽しかったですね」って。
そしたら「ニコッ」としてハイタッチした手を握ってくれました。
うぅぅー。惚れ直した(さらに倍)

部屋に戻って、二次会開始。
今年は3時半まで飲んでました(笑)
暴飲暴食しすぎだから・・・

でも、翌朝キチンと朝ごはんを食べる3人…。
さすがにいつもの半分くらいの量でしたよ、私。

11時の札幌へ戻るバスに乗り込み(若干バス止めた;笑)
無事に札幌駅に戻り。
戻るバスでその日の夜のホテルを予約する友人。どんだけ自由人なんだ、とみんなで笑い。

札幌に戻ってきて、少し運動だーと言いながら歩いてカスタネット

お昼はスープカレーを食べに行こうと、近くの
ひげ男爵
あんなにお腹一杯だったのに、結局完食してしまった。
かなりヤバイ…

翌日までいるお友達とはここでサヨナラをし、お買い物タイム。
しかし、あれれ?欲しいものは軒並み売り切れなのか。
特に佐藤水産には振られまくり・・・あー残念。

妹は札幌駅へ行き、電車の指定席と、JRタワーの冬限定コインを頼み。
私は丸井今井。
北菓楼のシェフのおやつだけは
しっかりと購入。前は並ばなくても買えたのになぁ。最近は、15分前には整理券配布終了、完売です・・・。
危なかったぁ。
しかし相変わらずこのバウムクーヘンはおかげさまで好評なのです。
賞味期限がもうちょっとあったらいいのになぁ(というか、ちゃんとしたバウム買えって?)

そんなこんなで3泊4日の札幌旅が終了したのでした。

やっぱり札幌はいいなぁ~。楽しかった。
遊んでくださった皆様もありがとう。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>