« | »

2009.02.15

100s、そしてUNICORN。

■WOWOWにてCDJ08/09のアーティスト特集がはじまりました。
しょっぱなから100s。総集編をどれもこれも見逃してるのでこれを見逃すわけにはいかん!と。
しかし100sの放送は日曜の朝。土曜の夜にSSTVの放送もあって、チャンネル変えられねーと。ここはリピートのあるJUSTA TVを泣く泣く諦め、100sを優先しました。

しかしそれは正解でした。新曲の放送はなかったけど、例の小野ちゃんがつまずいてまっちーに衝突するという「ロックンロール」の締めが見事に放送されております。
これは一見の価値あり。というか残していいんですか、映像に(笑)
出来れば「ハニコム」じゃなくて「ももとせ」を放送してほしかったけど、でも「君ノ声」が放送されてて大満足。まーこの日のセットリストは大満足だもん。何が放送されても保存版です!!

■そして昨夜放送されてた、ドスペ「蘇るユニコーン」というテレビ朝日の特番を見たんですけどね。もうこの人たちの衣装は、それでいいんですか?最初私は局が違うけど「ガチャピン」かと思ったもの。(おそ松くんだったらしい。遠いよー、わからんよー)
あーでもしょっぱなから「スターな男」を演奏してるわけですよ。あーあーあー。
わかりますか?この興奮。

そしてトータスとの電話で、民生が「だからウルフルズも1回解散して、再結成した方がいいいって!」って強く言っていたのにウケてしまったんだけど。
それ、THE BOOMにも言ってもらえませんか?(笑)

なんか民生の言いたいこと、実はすごくよくわかる・・・。
うまく言葉にならないんだけどさ。

しかしこの番組、関東以外放送されてないの?

昨日、WEB行く前に見てたのがシングル「WAO!」についていた初回限定のDVD。
UNICORN再結成にいたるまでの「バンドやろうぜ!」編。
その全員揃って「やろー」となった新年会からVTRが回ってる時点で、スタッフすげー、と思うわけ。本当UNICORNはスタッフに恵まれてて、そしてこんな変わり者たちが集まるべくして集まったバンドなんだろうな、って改めて実感。

ちょうどジュンスカが再結成して1年活動するぞーってスタートしたと同時にUNICORNは地下活動としてレコーディングして、新作を「ためしに」作っていたわけで。
バンドやるんであれば「ただの再結成じゃ面白くない」と。「そんな再結成なんて嫌い」と川西くんが強く否定しておりまして。
そりゃジュンスカのことか?と私は思ってしまったんだけど。そしてなんとなくだけど、ジェット機の解散もここにあったりするのかも?ってやっぱり思いました。深読みしすぎ?

Trackback URL

Comment & Trackback

泣けました。
笑って泣けました。
やっぱ好きだ。

私はおそ松くんじゃなくて、「リボンの騎士」に出てくる男の子かと思ってしまいました(汗)

横アリに娘と参戦します!
楽しみですね!

>>sunさん
本当、スターな男を、そしてヒゲとボインを、歌ってるぅぅぅーー。
と、改めて「再結成」を実感しました。

おそ松くんは少し遠かったですよ、あれは。
ま、でもEBIくんは似合ってた(爆)

本当ライブが楽しみです。初日行きたくなってきた(爆)

[…] 100s、そしてUNICORN。 […]

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>