« | »

2020.02.16

2019-2020ジュエルミネーション@よみうりランド


今年はイルミネーションを見に行きたいという母親をどこか連れて行かなくてはいかない、と。
しかしながら私一人で母を連れていくほど私はイルミネーションあまり好きでないのでw
妹夫婦にも付き合ってもらいました。

妹が行ってみたいということでよみうりらんどへ。
近くまではよく行くのでw よく知ってる場所ではあるけど、
実際によみうりランドに行くのは何年ぶり?子供のころに
世田谷のおばに連れてってもらったのを覚えてます。

世田谷の叔母が必ず私に見せたのは
「近藤玲子水中バレエ団」
子供の頃の思い出ながらすごいものを見せてもらってるなぁ、と。
私の中でよみうりランドとのイコールな思い出なのですけどね。
なかなか話通じる人がいません。
でも妹も覚えてたなぁ。


  


遊園地も生き残りが大変なんだと思うし
さいきんはとしまえんが閉園だなんてニュースもあるし。
昔に比べたらザ・遊園地という遊園地はほんと少なくなったなぁーという感じもするけど
いろんな変革を乗り越えてやってるよみうりランドは
子供の頃の思い出もそして本日の思い出も含めて
頑張ってほしいものです。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>