« | »

2013.04.15

春は出会いの季節

P4110368.JPG

*腹太鼓をしながら歩くポリーさん。

やっとセリーグファンミーティングのエントリーを書き終えた…
うーん、意外といろんな事満載だった。

そんなこんなで2013年プロ野球がはじまり早2週間。
気がつけばこの2週間の間に…何試合見に行ってるんだろ?(苦笑)
いかん!こんなハズじゃなかった!!

今回は、新マスコットの話題。
なんといってもこの3週間の間にすっかりはまってしまった…
北海道日本ハムファイターズのマスコットB☆Bの相方になるポリーポラリス

去年のファイターズのファンフェスで、B☆Bからの重大発表が、彼女の事でした。
多分重大発表がある、って言われた時に
多分新マスコットかなぁ~と思ってたので、それは当たってたんですけどね。

でも実際発表されて、
ファンフェスの画像見たり映像見てた時はあまり惹かれてなかったんですよね。。
ただ、発表後に出演したyou tubeをいくつか見させてもらって、
この子タダモノじゃないかも?と思って。早く実際自分の目で見たかったんですよね。

一番のチャンスであった沖縄を逃し
(もともと名護のオープン戦に行く予定を入れてなかった…これが痛い)
実際自分の目で見に行ったのが
3/17の鎌ヶ谷。

その後すぐに21日のドームもあったんだけども…
それはカメラの都合上とでもいうのかな?どうしても外で明るい写真を撮りたかった!というのもありまして。
その日はQVCでロッテと巨人のオープン戦のデーゲームのチケットを持っていたのにも関わらず。
しかも練習の写真撮るつもりでフィールドウィングのチケット買ったにも関わらずだ。
マリンに行く前に鎌ヶ谷に立ち寄り
試合前のフリーグリーティングに参加。

で、3人いるとね。あっちもこっちも大変なのですけど(笑)
やはり鎌ヶ谷でも一番の人気はポリー。当然だけど。

もちろん私の一番の目的もポリーなわけですが。
なかなか近づくチャンスがなかったのですが、やっと近づいた時に撮った写真がコレ。

P1390213

ファインダーの向こうの彼女に恋をする、とでも言うのかな?
いやーマズイ、可愛い。
でもって、動きがね。かなり好み。

なんだろう、私の好きな女子キャラに通ずる時々見せる「男っぽい色っぽさ」(笑)
(ちなみにNo1であるつばみちゃんは常に男っぽい;笑)
いや、女性なんだよ。だってポリーなんだもんw

でもね。なんだろうなぁ。
私はベルちゃんとか、オレンジのピッキーとか。あまり女子女子してるのって惹かれないわけで。
そういう意味ではまぁ、ド・ストライク なキャラだったわけです。


P3170125.JPGP3170139.JPGP3170160.JPG

3枚目なんて本当にね。何だろうね。この悪戯好きそうな表情…。
マスコットに表情あるのか!?なんて言う人はもういいです、この画面閉じて下さい(笑)

この日フィールドでの動きを見れなかったのはちょっとした後悔なのですが(仕方ないのですけどね)
でも、その後東京ドームのオープン戦、
そして札幌ドームでのオープン戦。
そして9日と11日の東京ドームでの試合。

平日だと頑張っても5回のYMCAくらいに間に合えば!な感じなので、
札幌ドームのオープン戦の始まる前の動きはまた新鮮だったり。

東京ドームでの勝利のインタビューも生で見れたし。

ただこれまでの試合は、途中で帰ったり、途中からだったり。
グリ優先したりしてたので、
まだまだ見逃してる部分も多いのかな、と。
早く最初から最後まで試合をみたいなぁ~なんて思ったりもするので、
6月の東京ドームは休もうかなぁ~と思ったり←おい。

あとは交流。
ポリーが来る交流は…関東はあと9月のロッテくらいしか行けそうにない…(涙)
というか6月の東京ドームのオレンジ主催のゲームに兄ちゃん来るとか。
こんな日に限ってレフト最前列だけど。
見つからないようにしよ(爆)

ドームの交流はちょっと意外で。
大人の事情わんさかありそうじゃん。ジャイアンツとファイターズって。
いや、ただの偏見??(笑)

今年こそ、
神宮への交流を期待してたんだけどもなさそうなんだよなぁ。
つば九郎先生の北海道遠征もここ最近全然ないので
もしかすると、こっちの方が大人の事情があったりするのかも???

後は、北海道へ行く予定が今後あるのはライジングと、祭り。
多分祭りと試合はあわせないような気がする。多分…
あとはライジング、日程見たら帯広遠征だった…orz

そんなこんなで諦めてたんですが、
前乗りすれば旭川のナイターがある!!

もしかしたら一人前乗り遠征かも?ですが。
旭川くらいなら一人でも大丈夫(笑)
電車もバスもあるあし!

よしよし、とすっかり行く気満々な私なのでした。
すっかりファイターズにもはまってる私なのですよ。でへへ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>