« | »

2012.03.15

3/13 TSPO @ 代々木公園野外ステージ

KIMG0131.JPG 3/13(tue)
東京スカパラダイスオーケストラ
FREE LIVE [Walkin’]
代々木公園野外ステージ

代休があったので休む事にしたものの…
結局最後まで行くかどうか迷ってて。

ま、音漏れ程度でもいいからなぁ~と思いつつ開場くらいの時間に到着。
お友達とも無事に合流して、
音漏れ程度でいい…といいながらしっかり柵の中に入り
センターポジションで待つ事45分。
気がついたらガッツリ踊ってました~~(爆)

今回のスーツになるのかな?濃い青の薄いストライプ。
全員かっこいい!
谷中さんは髪の毛増えて(←誤解を生む書き方だな、これ。坊主じゃなくなった、って事ね)
昔の「谷中です」(←デカメロンネタ)とまではいかないが、
でも私は坊主の時より好きだなぁ。

他のメンバーもシャツが可愛かったりして、全員いいんじゃない?とならないのがスカパラのすごい所。
もちろん突っ込み所は
NARGOさん。あの長い~ストールは何ですか。
しかもストライプのスーツ着てるのに、黒と白のチェックのストール。

おーい、おーい。
やっぱり名古屋さんどこへ行く。

あ、ちなみに今のO森さんは、私の中では一番ドンピシャ髪型でやっぱりかっこえーーと。
しかも黒縁メガネ(老眼鏡だっりして、ってライブ中ずっと考えてたのは内緒)
最近いろんな人に「まさみんって誰が好きなの?」って言われますが。
いやいや、基本はO森さんって事でいいんじゃないのか(笑)
別に急にファン変わるわけないし…

セットリスト的には
DownBeat~始まった時にはさすがに「えーー」と言ってしまった私とMちゃん。

ま、正直ルパンやダウビー、それからスカミーに頼ってる3本柱は
どれか1個いらんのではないか、って思わずにはいられない。

その中でやった新曲2曲。
1曲目の新曲嫌いじゃない。
タイプ的には「PARADISE BLUE」な感じかなぁ。
途中の新曲は、最初はホーンなしのセッションで途中からホーン登場のアップテンポな感じでした。

久々に後半にジャカジャカギター弾いてるあの感じ。
すごく懐かしいというか久々というか。あの曲来るのか?と
思った「WhiteLight」加藤さんも曲入る前に一言「久々にこの曲やります」と。
ま、確かに名曲ではあるけど、
でもWhiteLightよりも周りのテンションは「Pride Of Lions」の方があがってたなぁ。

アンコールは全員一言あり。
代々木第二体育館での追加公演の発表もあり。
というかすぐそこだし、って。
川上さんはわざわざ前に出てきて建物に向かって
「待ってろよ!」的な喧嘩売ってました(笑)

北原さんの相変わらずなMCに爆笑。
外人さんに向かって
「はうどぅゆ~どぅ」は北原さんしかありえない。

結局そのあとのGAMOさんのMCがやりにくくなるパターンはいつもと一緒か。
しかしライブ終わって全員一致でGAMOさん顔赤かったよね?って。
風邪でもひいてたのかなぁ。大丈夫かしら?

そしてアンコール最後はスキャラバンで終了でした。

最近はスカパラを見るのが3カ月に1回ペース。
前に見てたライブのツボ的なものがわからなくなってきてる。
というかあんなにライブ見てて何がツボだったのだろうか?今では疑問ではあるけども。

ライブはいいと思うのだけど
でも最近はやっぱり何か消化不良なんだよなぁ~
思いっきりライブハウスでワンマン見たら変わるかなぁ(笑)
でも横浜ブリッツ行けないんだった…。

でも代々木のセミファイナルには行こうかと思っております。
誰か行くかな~~?

今回一緒して下さった皆様に感謝!

【Setlist】
新曲/ルパン三世’78/DOWN BEAT STOMP/CALL FROM RIO/
STORM RIDER/SKA ME CRAZY/All Good Ska Is One/ 新曲 /
WhiteLight/ Pride Of Lions
-en-
スキャラバン

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>