« | »

2003.11.24

11/24(mon)ラブかなpresents「あなたとファミリー・ストーン」

img43_1124
Sembello/Hicksville/トリマトリシカ /eEYO idiot/NIRGILIS
青山CAY

これまた一人で旅だってきました。青山のスパイラルの地下1階にある青山CAY。


これまた一人の雰囲気には微妙な感じで、一人緊張。出番がわからなかったので、最初から見てました。でも思えば、ラママに行けたこの事実(涙)sembello以外は全て女性ボーカル。うーん、私このライブ大丈夫?って思いながらも結局ワイン片手に見入ってしまったのですが。
1番手<eEYO idiot>ボーカルの子の不思議な世界に???が。曲がいつ終わったかわからない感じがまた型にはまってなくていいのかな?でもボーカルの子が曲が終わって「オワリ」って言うのがどうもなぁ。なじめない(笑)バックメンバーは元東京少年の人やら、Sembelloの外山さん。豪華。
2番手<NIRGILIS>こちらはバンドな感じがした。大阪中心に活動してるそうです。あんまり記憶なし。という事で印象もいい意味でも薄い
3番手<トリマトリシカ>和服な女性2人組と、一人サポートが入っておりました。ボーカルの平岡恵子さんは、実は251でも何度か多分見たことあるんだけど、あんまり記憶なく(笑)すみません…ボーカル2人の歌のうまさに、感動しておりました。

さて待ってました、Sembello。久々の沖さん?(笑)ジーンズにグレーのタートルネックな装い。対するクニさんの装いは黒のTシャツでした。いつもスーツ着てるので、ラフな格好のお二人の姿に少々感動しつつも(笑)ライブスタート。最初は二人だけで、「Elixir」などを演奏。相変わらず演奏はとてもキレイかつ、心和ませる。沖さんのピアノプレイを見てるとどうしてもこちらも笑ってしまう。沖さんが笑ってるから(笑)
メンバー紹介は相手の名前を紹介して、一緒に「Sembello」です。って言ってました。あり?あり?なんか可愛いキャラだぞ。sembelloチーム。そして「こんなところに立派なドラムが?」とクニさん(笑)そして「外山さーん」と二人で声をあわせて呼び込む。なんか違うライブきちゃった?(笑)
外山さんも参加されての「Sembellogy」そしてジョンレノンのコピー「COME TOGETHER」めちゃくちゃかっこよいっ!!!いやー参った。降参です。曲を締める毎に、ピアノから飛ぶ沖さん(笑)本当ピアノ弾きながらピョンピョン飛んだり跳ねたり、やっぱりスゴイ!の一言です。あっという間に最後になってしまって、最後は「Moon Mist」はぁーやっぱりSembelloいいなぁ?と。

続いてこの日の最終的目的は「Hicksville」です。ずっと見たかったアーティストなので、楽しみにしていた。念願のバイバイブルースは聞けなかったのですが…小暮さんの歌も中森さんの歌も聞けたし、もちろんメインの真城さんのボーカルも堪能できました。はぁ?素敵スギます。
本日の真城さんと小暮さん、最初から「すみませんっ」「すみませんっ」と謝っていた。ちなみに真城さんは本日化粧道具一式忘れてきてしまったらしく、朝からソワソワ落ち着いてなかったらしいです(笑)
そして本日はゲストということで、3人で「Sembelloさーん」とsembelloチームを呼び込む。うわーこういうセッション待ってたよ。ウフフ。そしてヒックスヴィルの「天国まで」を熱演。本当熱演っていう言葉が似合うくらいめちゃくちゃかっこよいっ。一人でうれしくて顔ニコニコしてました。しかしセッション終わって、真城さん「なんだか最後みたいですね」「こういうのは最後にやるべきですね。勉強になりました」だって。なんかとても可愛いです。
最後は急遽アンコール。3人で聞かせてくれました。曲とタイトル全く知らない中で行ったんですけど、やっぱり「Hicksville」最高かも。これからCD集めるぞ。ホホホ。めぼしは付けているのだった。そしてやっぱり思ったのは、またライブに行きたい!!!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>