« | »

2003.11.23

11/23(fri)NONA REEVES Presents"WAW FIVE"

NONA REEVES/CUBISMO GRAFICO FIVE/DOPING PANDA
Shibuya O-WEST(東京都)

えー行っちゃいました。いけない、って書いてたのに。(21日レポ参照)



せっかくイベントで全部見たので一言ずつ感想を「DOPING PANDA」は3ピースのバンド。ポップな感じで、イメージ的にペンパルズな感じかな。洋楽っぽいテイストもありつつも、日本も感じて個人的に嫌いじゃない。また機会があったらちゃんと見たいなぁ?と。18時にスタートして30分には終わってました。もっと見たいな?って思ってたところで終わってしまったので残念。。
続いて「CUBISMO GRAFICO FIVE」は逆に駄目でした。バンド形態なのに打ち込み使いすぎなのと、バンド内で、特に何も決まってないような感じのダルさが私的にはダメでした。ボーカルと演奏が半拍ずれてるように聞こえたのも気になる。あと途中DJ?ラッパー?何て言うのかわからないのですが歌い手さんが出てきて鳥肌立つような事を真顔で言ってらっしゃり…ダメでしたねぇ…残念。このバンドより「DOPING PANDA」をもっと見たかったなぁ?と。

待ちに待ったNONA REEVESは20時ちょっと前に登場。
今日WAW最終日は郷太さんの選曲ということで、非常に楽しみな部分もありつつ、1曲目は「I LOVE YOUR SOUL」郷太さんが「ヤルゾー」「今日は最終日ダー」などと気合の叫びをして曲に入る。切れすぎデス。
そして「TONIGHT?愛があった夕べ?」いやーこの曲やってくれると思ってたよ。郷太さんなら。前回のライブですごく好きになった曲だったので、うれしい。
「今日は俺の選曲ということで踊れるようなものを用意してきました」って事で始まった「Midnight Love」は郷太さんのキレキレダンスを見れましたね。すごいかっこいいアレンジでした。そして「メモリーズ」へ。この曲も聴きたかったので、本当にあー今日来てよかったな?と思った瞬間です。とても気持ちいリズムに乗りながら郷太さんの歌がWESTに響いた瞬間。
1日目も聞いた「(HAPPINESS IS ON THE)TURNTABLES ONLY」は最初に「♪TURNTABLES BABY」のコーラスがあるんですけど、俊ちゃんが1回多くコーラスしてまして、苦笑。面白い。「今日はCHANGIN’祭りやーー」って郷太さんが言って「CHANGIN’」へ。1日目はアレンジ変わって初聞きだったので少々違和感あったのですが、この日はバッチリ聞けました。途中真城さんの「♪はじめてなんだ はじめてなんだ こんなに胸がドキドキするの」の部分の歌い方がとても可愛い。スタッカートきかせて歌ってました。
「EASY LOVE」は小松くんのドラムから音が入ったと思えば、一瞬音がなくなり、郷太さんと真城さんの「♪EASY LOVE GIRL?」のコーラスバッチリ決めてました。ひゃーかっこいい?。そして「WHERE IS THE PARTY?」「LOVE TOGETHER」で最高に盛り上がって本編終了しました。

アンコールは、エンジニアの娘さんも登場しつつ(笑)オッケンがキーボードに座る。もうそれだけで発狂してる私。スミマセン…だってこれが見たかったの!!!昨日オッケンDAYということでキーボードに座ってしまった、って聞いたので今日はだめかな?って思ってたのですごくうれしかった。
そして小松くんがいきなりMCを仕切り「27日に西寺郷太は30歳になります!」と言うと真城さんがちっちゃなケーキを持って登場。そしてオッケンのキーボードにあわせてみんなで歌いましょう?って事で♪HAPPY BIRTHDAY…を。郷太さんもビックリしてまして「こんな時は何も気の言えた事いえなくて…」と小さくなってました?。
「オッケンのキーボードも行くぞ?」って事でやった曲は「DJ!DJ!?とどかぬ想い?」だったもので、やったーー。この曲聴きたかったんだよ。って感じでした。はぁ?オッケンキーボードいいじゃん。すごい、すごい!って一人で感動してました。オッケンのキーボードもノリノリ(死語)です。「♪青春、あの子といた日々」の部分の”あの子”の部分を”みんな”といた日々。と歌ってました。
そして最後は「HIPPOPOTAMUS」みんなで一緒に歌う”♪いつまでもそこにスマイルがあるなら?”の部分では小松くんがセンター出てきて歌ってました。キレキレダンスに笑いが止まらなかったっす。そして小松くんが「真城さんと、お客さん!」とか仕切ってまして。楽しかったな。「真城さんと千ヶ崎とオッケンとお客さん!」って言った時にオッケン自分だとわからず「俺?」って驚いてました。そしてマイク抱えて歌う姿に皆様発狂。私はあんまり見えなくて鬱…その間郷太さんがドラムをたたいてました。そして「みんなとみんなっ!」と小松さんが言った時にドラムを交代してました。そして最後感慨深げに「いつまでもスマイルがあるなら?」と歌う郷太さんを見ててなんか「本当に今日来てよかった!」って思いました。
最後に「こんなイベントが出来てホンマにうれしかったです。みんなありがとーーー」って西寺郷太は言ってステージを去りました。その顔はちょっと緩んでいたように思いました。

1日目は堂島くんも目当てな所がありましたけど、この日は完全にNONA目当てだった私。本当NONAのステージは楽しいし、そして聞かせてくれる。この日は本当最後の最後まで行くか、行かぬか悩んでたんですが、本当に行ってよかった。そして久々の一人ライブだったのですが、なんか楽しかったですね。これからもどんどん興味のあるものには一人でも行くぞ。と思ったライブでした。

<setliet>
NONA REEVES
01.I LOVE YOUR SOUL/02.TONIGHT?愛があった夕べ/03.Midnight Love
04.メモリーズ?ひと夏の記憶/05.(HAPPINESS IS ON THE)TURNTABLES ONLY/
06.CHANGIN’/07.EASY LOVE/08.WHERE IS THE PARTY?/09.LOVE TOGHTHER
-en-
01.DJ!DJ!?とどかぬ想い?/02.HIPPOPOTAMUS

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>