« | »

2010.12.18

12/17 NONA REEVES@渋谷クラブクアトロ

今年はいけないかなぁ~って思ってたんだけど
やっぱりいこうと思ったのは昨日のお昼(笑)

まだ@ぴあで取り扱いがあったので
ネットでポチッっとしてしまいました。

でもやっぱり19時30分には間に合わなかった・・・。
到着したときにはもう既にHiPPY Chiristmasが始まってて残念。
でも、少しだけでも聞けたからよかったか。

ダッシュで上にあがって、今年は仕方ないので
後ろで見てたんだけど、でももうちょっと満員で
身動きできないかな~?って思ってたけど
ちょうど奥田さんの真正面で見やすいところがあいてたので
今年もベスポジ。ありがとうございます。
小松ちゃんは全然見えなかったけど。

時々見える姿が素敵です。

今年は真城さんがいましたので。
パーカッションはbonobosの松井くん。
ベースは村田シゲさん。
でも何気にシゲバージョンのNONAってはじめてのような。

あれ?去年もベースシゲさんだったっけか?

前半から結構飛ばすセットだったのにビックリしました。
「EMOTIONAL」「REVOLUTION」「RHYTHM NIGHT」とか
いつもなら後半で盛り上げる曲も前半で、クアトロ暑すぎです。

NONAもいろんな人から評価を受けつつ
多くアドバイスされる言葉は
「NONAはもっとミディアムテンポな曲をやった方が
いいと思う」という
ファンならば苦笑いしてしまう一言なんだそうです。

そんなミディアムテンポな曲で
ベストを作るなら絶対入れます、と言って始まったのが
「アルファベットボーイ」

これまたなんだかとても懐かしい。

でもミディアムなテンポの曲だったら
愛の太陽とか、重ねた唇とか聞きたいぞぉ。

今年はNONAとしては
あまり活動してないって事もあってか。
HiPPYのメニューとしては去年と似たような感じだったかな~と。

久々に
I LOVE YOUR SOULとか聞きたいな~って思ってたんだけど。

ま、確かに「DO IT AGAIN」とか「Hey, Everybody!」も
盛り上るんですけどね。
個人的には「LOVE ALIVE」の奥田さんがコーラスにしても
ギターにしてもエロすぎて一人やられてましたけど。
最後は思いっきり夏の歌だけどと「透明ガール」でした。

アンコールは
毎年恒例の「LAST CHRISTMAS」
もう12年目(このライブ「HiPPY CHRISTMASが12回目だということで)
ともなると、もう説明する話も
毎回する話ばかりになってしまうのですが(笑)
今年は「縁起物だと思って聞いてってやー」と。
大爆笑でしたけど。
でもやっぱりこの曲聴かなくちゃHiPPYじゃないし。
ずっと歌ってて欲しいな。
当然今年も白と赤の横縞のセーターでしたよ。

そして「MAGICAL」
この曲弱いんだわ。また聞けてうれしい。
サビの部分の最後の

「今溢れてく色んな時間忘れないでいてね」

本当最近3分前の事も忘れてしまう私だし。
いや人間って基本的に
忘れてしまう生き物だと思っているんだけども。

だからこそ
「忘れないでいよう」って気持ちが大切だし
その気持ちをお互い共有する事が大事だよね。

そしてもう1曲「AUGUST」
この曲も久々に聴いたなぁ~。
すっかり忘れてたけど、小松くんのボーカルも
あるんだった!!

毎年思うんだけど
やっぱりNONAのライブっていいなーって。
もっともっとNONAとして音楽やったらいいのにな~と。

2011年、またNONAにとって
どんな1年になるんでしょうかね。

また来年もこのイベントにいけますように。
そんなことを願う私なのでした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>