« | »

2003.08.26

8/26(tue)東京スカパラダイスオーケストラ

赤坂BLITZ(1FC列83番)

うってかわってメンバーの姿はほとんど見てなかったので記憶がある所だけ。


1曲目「BLACK JACK」春頃あんなに聞いてた曲なのにタイトル出てこず(笑)
谷中MCは前日同様、暑いのが嫌い話から「開き直り」が大切なんじゃないか?って話してたかな。あとヨーロッパツアーがすごいよかったということと、加藤くんと外タレ気分でフェスのインタビューを受けて加藤が思いのほか英語がうまかった事、最初は通訳を介して話してたんだけど、だんだん興奮してきて自分の英語で伝えてたら、通訳さんから「谷中さん、英語が詞になってますよ」って言われたとか(笑)あと野郎が多いな?って話から隣の女の子持って帰れ?とか言ってたな。「俺が持って帰りたい」(こんなMCを聞いて発狂するであろう知人が2人ほど…)と言ったら会場がかなり微妙な雰囲気になり…「本当はNARGOがいいんだろう?」って言ったとたん会場が「キャー」と言ったのは言うまでもない(爆)そう、NARGOさん前髪降ろしててセクシーでした…
「SOUL GROWL」でGAMOさんの叫び?に対して北原さんがトロンボーンで音をあわせる所で、きょうはGAMOさんのMC「昨日俺はお前たちの夢をみた」そして北原さんもトロンボーンのマイクで「昨日ホニャララ…」ってちゃんと真似してたのに笑えた。ちなみにGAMOさんのMCの続きは「その中で一人だけ盛り上がってないやつがいた」「俺はそいつに言ってやった」「盛り上がれ??」だったような気がする(笑)盛り上がったのも言うまでもない(笑)
銀河と迷路前では欣ちゃんMC。「だんだん汗かいてきた!汗かいてると生きてるって心地が持続する!」いやー欣ちゃん節炸裂よね…そして「きょう開場時間に気持ちいい風が吹いてたな?」と言う欣ちゃんに開場反応薄め。それに対して「そんなことも知らないのか。当たり前の事を見過ごしてたらだめだ。当たり前だって思っていると・・・痛い目にあうぜ」このMCから欣ちゃんから目が離せなくなりました(笑)だって素敵すぎる…ちなみにその後「じゃーそんな事を歌った歌、銀河と迷路?」本当にこんな事歌ってるのかな?銀河と迷路(笑)ちなみに大森さん首をかしげてましたけど…歌い出しの前に欣ちゃんがお約束で「GET PARTY」って叫ぶんだけど、これがまたカワイイんだなぁ??。ということでこの日の一番は私の中では欣ちゃんだったのでした(爆)
「LOVER’S WALK」終わって(ここの流れはCDと一緒なのでよく覚えてる)そしてホーン隊なしの「美しく燃える森」この時もすごく欣ちゃんは楽しそうにドラムを叩いてたのをよく覚えている。むしょうにGGKRの欣ちゃんを見たくなったのもこの時だった(笑)何でだろう???
燃える森終わってホーン隊も出てきて…でもなかなか演奏始まらないと思ったら北原さんから音ならさなくちゃいけないのにどうやら忘れてた模様(笑)「おれか?」みたいなジェスチャーしててみんなが「お願いします!!」って言ってたに笑ってしまいました。そんな感じでスタートしたのは「NATTY PARDE」だったもんで、またフロアーが盛り上がってましたね?。私も楽しかったなぁ?。
最初私がいた当たりは巨大なモッシュゾーンと化してたので少し後ろで見てたのですがもう最後の方だろうと思い「A Quick Drunkard」が始まったとたん、一人で前へ突進してしまいました。あ、とっくに一緒に見てた友達とは別々になってたのですが、友達発見。肩叩くもシカトされて寂しい(笑)ま、いいか、って思ってたら今度は別の人から肩組まれ気がつけば円陣の中に(笑)まさか自分が円陣の中に入るとは。円陣崩れて押されて飛ばされ気がつけばGAMOさんの前あたり。ピンポン状態です。でも意地で戻ってきましたけど(笑)最後は「蟻たちの夜」でした。非常に久々に聞くこの曲がなんか心地よかったですね。いやー本編は半分くらい知らない曲というか聞いた事あるけどタイトル知らない曲ばっかりだったような気がする。というか記憶がただ飛んでる、っていう噂もある…多分「ルパン三世’78」とか「燃えよドラゴン」とかもやったし、High Numbersの曲もやってるし。でも覚えてない(笑)もっと勉強せねば、と思ってもどっちみちタイトル一致しないから無理なんだよね(笑)誰かのセットリスト見てあの曲はこの曲なのかーって思う次第。
アンコールは「In A Sentimental Mood」でした。どこかの掲示板でこの曲が聞きたい!って書いてあったので、まさか読んでるの?ってくらいの選曲でビックリしたよ。でもなかなかゆったりめな感じで終わるのもまたいいかな?って感じでした。
とにかく終わって汗ビッショリ。かなりつらかった。ちなみに私はジャスタTを2枚、緑とHighNumbers仕様を持ってるのですが、緑の時はだいたい汗がすごい事になってる…High Numbersの時はそうでもないんだよね?いつも…なんでだろう?そういうジンクスなのかしら?
レポになってないけどレポ終了?。思い出したら追記します。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>