« | »

2008.06.10

6/6スカパラ@ZeppSappro

06/06(fri)
東京スカパラダイスオーケストラ
TOUR2008″PerfectFutureTour”
Zepp Sappro

このツアーは遠征ナシ、って当初決めてたんだけどな~(笑)
そして気がつけばツアーも残り僅かだよ。

ZeppTokyoあるし(行くか未定でしたが)
ファイナルNHKあるから、今回の札幌遠征は本当最後の最後まで
迷ってた。多分飛行機もギリギリだったと思う。

だけど、結局諦め切れずに(笑)札幌はハズセナイでしょーって気持ちに
少しだけなって。

行けない事ないし、って事で妹誘って参加決定した次第。

以下ネタバレ。


スカパラライブは考えたら2ヶ月ぶり。
結構見てない時期でも、ライブ見ちゃえば
「全然久々じゃないよなぁ~」って思うのだけども
今回だけはメンバー見た途端に「すげー久々に見るな」って思ったのです。

それほど2ヶ月間スカパラから離れていたんだと
改めて思ったり。

ギリギリで中に入ると、 今回も人ギッシリ。
しかし始まる前からフロアー盛り上がってるし。
ライブ始まったら始まったで、メンバーの様子を見てると
フロアーが全体的に盛り上がってるのがよくわかる。

谷中さんのMC
よさこいよりも盛り上がれよー

見事的中(笑)
絶対言うと思ったわ。

Punch’n’ Swayだったと思うのだけども
川上さんの動きが面白すぎでした。大森さんをそれ見て笑う。

女神の願いの前の欣ちゃんのMC
「NextSong!」って気合入れて言ってその後に出てきた言葉が
「次の曲!」だったものだからビックリだったよ。
谷中さん曰く「ルー大柴になっちゃったかと思ったよ」とのこと。

しかし欣ちゃんから
「とにかくお前らが大好きだー」と告白されましたけど。

女神の願いの後のスカイライン(花ふぶき)なくなってしまったんだねぇ。

ルパン三世で前に出てくる川上さん。
しかもかなりのってベース弾いてます。
テンション高い!
川上さんがこんなテンションって事は相当いいぞ!!

太陽にお願いのご来場ありがとうアジ。
お前らのダンスがどうのこうの・・・と聞こえたのは私だけですか。

Perfect Futureは相変わらずかっこよいんだけど
この日は残念あまり「音」聞こえなかったような気がする。
その後のドラムソロ。
ひょえーー長い!長い!
照明と若干あってなかったと思うのはご愛嬌。

そしてそのままWhiteLight
ここで事件です。
ギターソロしながら冷牟田さんに急接近の加藤氏。

そして冷牟田さんがアジしようとした途端、
加藤氏は冷牟田さんのマイクを強奪です。
自分の方へ向けて、雄叫び(笑)

ええええええーーーー!!

と近くにいた友達皆さん一瞬スになったよ。

ねぇ、ねぇ、あれアリ??

その後一同大爆笑。

そして加藤氏は
あいた口までそっくりの加藤氏の物まねしてた友達を見て
「おれ、そんなんかよっ」って感じで
本人笑ってたんだよね。楽しそうだったわ。

まーフロアーそんな加藤氏もシカトですけども(爆)

またWhiteLightで冷牟田さんアジ中に
加藤氏が冷牟田さんの顔に思いっきり近づく。
その距離何センチ?

いやいや、その人仕事中だから。ね、落ち着きましょう。

前日に「札幌にふみおさん来るような気がする」と言ってた
友達のの予感見事的中。

出てきた、出てきた、ふみおさん。

北海道チームはKEMURIファンの方が多いので
「ほら行ったーー」と言わんばかりに皆さん送り出し(爆)
私は加藤が歌うLionじゃなかった事に大満足なのでありました。

アンコールはゴッドファーザー~愛のテーマ~

そしてメンバー紹介。
皆さんテンション高かったなぁ。

加藤氏の「パーフェクト更新した」
川上さんの「かっこわらい」←真顔にも
沖さんの「今なら何でも出来そうな気がする」
そして大森さんの物販紹介・・・してたら
「もうこういうのなんかめんどくさくなっちゃった、
お前ら最高だよー」というありがたいお言葉。

NARGOさんの「よさこい話」
北原さんの「実の姉」話
冷牟田さん裸ベストにて登場し「DJで来ます」いつ?
GAMOさん「岩見沢もよかったけど、今日も最高」本当に最高。

そしてふみおさん再び。
「スカパラ来年20周年。一緒にお祝いしよう」と。
そして「彼らのためだったら脱ぎます」
という一言にみんなビックリーーー(笑)

谷中さん「パーペキって言ったらパーペキなんだよ」
と言ってたんだけど、そのパーペキすら噛んでたというオチ。

そして最後にMONKEY MANComeOn!で終了。

あまりにも久々だったもんで、
途中バテバテだったんですけども、
でもね、楽しかったわ。

やっぱり札幌はハズセナイと思いましたよ。
本当ハズレないし。

また楽しい仲間も沢山出来て楽しい夜でした。

【SETLIST】
Perfect Future/(We know it’s)All or Nothing/TONGEUS OF FIRE/
A Song For Athletes/Call From Rio/Warrior Chant/Punch’n’ Sway/
SKA ME CRAZY/女神の願い/964スピードスター/太陽にお願い/
Last Temptation/Latin Scorcher/ルパン三世’78/All About My Monster/
You Are A Miracle”ナイスなオマエ”/ Perfect Future/White Light/
Pride Of Lions
-en-
ゴッドファーザー~愛のテーマ~/MONKEY MAN/Come On!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>