« | »

2008.06.09

6/09

■日本男子、見事に北京の切符を取ってくれました。
本当おめでとうございます!

最後の瞬間はテレビでは見れずじまい。
21:30ギリギリまで新千歳の出発ロビーにて観戦してたんだけど
結局終了まで見ること出来ずに泣く泣く搭乗。
ま、その時には結果既にわかってたんだけどね。

最後、ご贔屓選手、越川選手が下げられてて、
結局決まった試合は最後まで越川くん出られませんでしたね。
それが一つ心残りです。

宇佐美とのコンビネーションの時まではよかったけど
朝長が入って、うまく越川を使えてないような気がしました。
このあたり、出来ればオリンピックまでに修正してもらえればいいなぁ。

宇佐美がもうちょっとセンターラインをうまく使える
(単調にならない)攻撃を仕掛けられればいいんですがね・・・
Vリーグの場合は、困ったときに「山本」でいいんでしょうが
世界ではそれだけでは通用しないのですからね。

そして最終試合のアルジェリア戦。予想通り清水と福澤が出てきました。
福澤は全日本チームのジャンプ力No1記録を持っている選手で、
彼が打つ姿をどうしてもこの大会で見たかったのですが、
彼が1本打って決まったときには「すげーー」って
思わずつぶやいてしまいました。
全日本男子、いい選手いるじゃない。
この経験がこの先何十年と役立つと私は思います。
まだ若いしね。この先が本当楽しみになりました。
今月末のワールドリーグ行こうかなぁ~~。
男子ポーランドって強いんかい?

■今日は久々に野球観戦~。
さて、帰ろう。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>