« | »

2021.03.09

3/7 フジファブリック @ EXTHEATERROPPONGI


3/7(sun)
フジファブリック
秘密のFabRoom2
EXTHEATERROPPONGI


フジファブリックの有料会員限定サイト
「FAB CHANNEL」会員限定ライブでした。
数日後に発売されるアルバム「I LOVE YOU」のお披露目ライブでもありました。

ライブ前に
先行でYouTubeで配信されてた新曲を聞いたり
サイトでも先行視聴出来てたので
何曲か聞く中で
「フジってこんな音出してたっけ?」というぐらい
私の好みのかっこよさ満載で。
なんか変わったのかなぁ??なんて思いながら
ライブを楽しみにしてたのですが。

1曲目のアルバムのリードインスト曲になる
「LOVE YOU」からの
初期の名曲(!)「ダンス2000」に繋がった時には
あーーーそうか、これか!
と納得してしまいました。

フジは昔からかっこよかったです!
そして昔から私好みでした←

車でフジ聴きながら
「バタアシライブで聴きたいなぁ」なんて思ってた矢先に
やってくれてなんかとてもうれしかったり。

アルバムからはまずは
「SHINY DAYS」
まさかの金沢くんも加藤くんもメインボーカルあり曲でした。
びっくり。

「赤い果実」はJUJUとのコラボ曲で。
最初はへぇ、って先入観で聞いてなかったんだけど
YouTube見て
あーーこうきたか!という感じの1曲だったな。

この日最後のコラボ発表のあった
「あなたの知らない僕がいる」は
秦基博とのコラボ。

まだライブ中はSNSはダメって事で
「はたもと…とかダメだからね」って
普通にきっと途中で切っただけなんだろうけど
「旗本ひろし」というレキシネームが浮かんでしまったのは
きっと私だけだろう。

秦くんと、総くんはほんとここ数年とても仲良しらしくて
多分最後のコラボは秦くんじゃないか、って予想してた人多かったみたい。
私は全然予想してませんでしたが(汗)

先行シングルの「楽園」は
これまた
ライブで聞いたら100倍ぐらいかっこよくて。
総くんが書いた「手」という曲は
とてもやさしさに溢れている1曲でした。
これも大好き。

ライブ最後の「光あれ」もライブで聞くたびに
メッセージが重く私の心に刺さってくる曲。
ますます好きな1曲です。

アンコール。
もう大好きな曲オンパレードで!
特に最後にやった
「WaterLilyFlower」は
ずっとバンドで聴きたかった曲。

一昨年のRSRの総くんのソロを「TONE PARK」でやった時に
最後にやった曲で。
この時の雰囲気で一気にグッと好きになった曲なのですが
まさかこの日の最後にやるとは。

結局最後のこの曲に全部持って行かれたなぁ。

幾重の願いは瞬いて消えてくから
離さないで

このコロナ禍で
いろんな思いがあるけども
ライブをやってくれるフジファブリックは私にとっては
とても今大切な存在なのです。

次のライブのお知らせはなかったけど
また近く会える事を願っています。
この願いと気持ちを離さないように。

最後に、加藤さんの怪談(グッズ宣伝)は
すごかった、という私の忘備録。
読み返した時に「何がすごかったのか」忘れるパターンだけどw


<Setlist>
LOVE YOU/ダンス2000/バタアシPartyNight/
SHINY DAYS/赤い果実/あなたの知らない僕がいる/
楽園/Dear/手/光あれ
-en-
東京/星降る夜になったら/WaterLilyFlower

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>