« | »

2007.10.24

10/24

■ゆず@横浜アリーナ初日に行ってきました。平日だし。18時に会社出てる時点で間に合ってないんだけど(苦笑)少しでも早く!と思って新幹線使いました。木曜日もこの調子だときっと新幹線でしょう。
当初行く予定なかった、昨日のライブ。正直「やっぱり行きたい」って思ったのはベースが寺岡呼人だったから、それからギターが河口修二だったからでしょうね。これが普通のスタドだったりしたら、こんなに行く事なく1公演でいいや、って思ってたでしょう。
で、昨日はいろいろ迷って、ちょっと高いお金を出して(大人ってイヤですねー)アリーナFという右側のステージサイドの席を。しかも12列目でちょうど前が通路。スカパラならば踊り放題の席でした(笑)会場入ったときには2曲目で。しかも最初はセンターに作られたステージで二人が歌っていて、そちらは完全に後ろ姿ですが。メインのステージは入ってビックリ。あまりにもステージが近くて「近すぎたー」とボソッっと言ってしまいました。
おかげさまでバンド登場からは寺岡呼人を十分過ぎるくらい堪能させていただきました。やっぱりかっこえー。音的にはドラムが強すぎちゃって、ベースの強調が全くなかった。私のいた場所が悪かったのか。佐野さんうますぎなんだよね。ドラムの音が一個一個主張しすぎてるんだよ。いい意味でも悪い意味でも。佐野さんのドラムだったらベースレスでもいけるんじゃないか、って思うほど。
バンド入って何曲かやったあと「きょうのバンド”ゆずバンド”!」と紹介されてたよ。そんまんまやん。寺岡さんはやはりプロデューサーなのか、その時1人キチンと紹介されてた。へーへー(笑)

■全ライブが終了したのは22時。土曜日に一緒に行こう思っているMも来てる事を知っていたんだけど、この日はとっとと帰ろうと思ってとっとと会場を出たら「今後の3公演のチケット売ってますー」ってアナウンス。立見だったらいらないやーと思いつつも「バックスタンドです」とのことで。並びながらMに電話。
「土、日のチケット売ってるらしいよ、土曜日のチケットバラバラだから連番にする?」って事で、即決で決定。そして私は日曜日も行きたくなってしまったのでその旨伝えると「私も行くー」って事でなぜかMと日曜日も行く事になってしまいました。もう本当に10周年。祭りだ、祭り。

■と開き直ってますが、こうやって戦略にはまっていく我々だったりスルノデアール。(ちょっとネタバレ;爆)

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>