« | »

2007.10.22

10/22

■昨日はレピッシュのライブに行ってきました!いやー楽しかった。
AX超満員!!名古屋・大阪・福岡と不参加だった現ちゃんも参加してくれて。多分相当つらかったと思うのだけどもね。でも元気に演奏してくれて。もうそれだけでも涙です。
曲も半分以上知っていたけど、タイトルなんて全然思い出せないんだけど、歌えたり、自然と体が動いたり。もう体でしみこんでる感じなんだよね。
中学の時にこんな音楽聞いてるって本当マセてたんだなーって。FLYING KIDSなんかもそうだけど、今になって「やっぱりいい!」って再認識できるバンドってすごいなーって思うんだよね。あの時聞いてたのは間違ってなかったんだ。って。
本当音楽って楽しいなーって思えたライブでした。

■レピッシュのライブが2週間ぶりのライブでしたが、今週はゆず週間!!
結局明日から、3日間参加します。最後にいけないのが悲しいが。まーじっくり楽しんできますわ。
しかしゆずファンって相変わらずですね・・・もう本当静かにおのおの楽しめよ、って思うのだよね。アンコールで何しましょーコレしましょうーってバカじゃないのか。ゆずが喜ぶから・・・とか、本人たちそんなもの深く考えてるわけねーだろ!って感じよね。
「ライブはみなで作るもの」の意味を履き違えている。
まーそのように甘やかしてきたのはゆずとゆずのスタッフなんだけど・・・。

秋(音)楽旅行の頃までは昔のファンな方々が結構いたと思うので、路上時代からの統率みたいなものがあったんだと思うのですわ。
それらの方がトビラで離れてしまい。でもトビラみたいに一気に突き放すライブもそれはそれで私は面白かったけどねぇ。
ユズモラスからはどんどん今のライブのような形が加速して行ってしまった感じで、個人的には今だからこそのトビラのようなライブは見たいんだけどねぇ・・・。っていつも言ってるな、このセリフ(笑)

ユズモラスの頃からあらぬ方向へ加速していったファンたちがいて、新規のファンの方たちがそれを見て「あーゆーのがゆずファンなのか」って思った結果が今のゆずファンなのかな、って思います。
キチンと見てる人たちも沢山いる中で、やはり目立つ方がお約束になってしまう。結局悪循環なんだけどさ。

■しかし同じエントリーでレピッシュとゆずの話って・・・(爆)

theARROWSのアルバムが年内に発売される模様!
昨日たまたまSSTVをつけてて流れてきた音楽が「いいなー」って思ったらtheARROWSの「さよならミュージック」」だった。
やっぱりtheARROWS好きなんだよねー私。と思いましたよ。

Trackback URL

Comment & Trackback

レピッシュ!ライブよかったんですねえ!
夕べたまたまスペシャでRSRをみてて、MAGUMIがあまり変わらずにいい意味で年取っててなんだかジワーーっとしてしまいました。
「パヤパヤ」のイントロ聴いただけでジワー、ゾワーーっと…
来週はFKです。ドキドキ。一曲なんてやだ。
全部見たい…..(泣)

「静かにおのおの楽しめよ」
とてもよくわかります。

>>sunさん
レピッシュのOAは昨日だったのですねー。
今日のリピートチェックします!
AXの模様もどこかで放送して欲しかったけど、昨日の様子だと
カメラは入ってなかったようです・・・残念。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>