« | »

2007.06.18

そこに愛が待つゆえに

■100sライブに行ってきました。
すごくよかったし、楽しかった!ネタバレレポは後ほど書こうと思ってますが、いや、本当によかったの。
他の方の感想をblog検索して読ませてもらいましたが、みんな「最高」としか書いてなくて。100sの、中村くんの音楽に何か救われ、元気をもらってこの日のライブを楽しんだ感があって、それもまた幸せで。また来月AXでライブ見られること本当に楽しみ!

■何故今そんな事を思うかというと、現場の女の子が「やめたい」と言い出したの。というかほぼ私たちの知らないところで「辞める」話が進んでいて、それを必至で現場の仲間たちはストップをかけたいわけで、昨日からやたらと「お願いだから、少し考える時間を与えてやってくれないか」と電話が2本かっかってきて。いや?私がかい?って感じなんですけども。
その話が進んでいる中で先ほど本人と始めて会ったんだけどもやっぱり相当すさんでてね・・・。自分次第な部分もあるし、でもそこが出来ないのが人間でもあるし。難しいところなんだよね。でも今は彼女に自分自身と戦う頑張りがもう出来ないようで。

もちろん私も彼女の事を止めたい気持ちもあるし、でも正直私も途中で投げ出してしまった身だから、次に何かをしたいと思うのならとめられないし。多分今回事なきを得たとしても、でもまた同じことが待っているような気がするし、もし彼女が今回の件で辞めたとしても、また彼女みたいに苦しんで「辞めたい」という子が出てくるかもしれないし。
実は単純な事であったりするんだけども、すごく私自身難しい立場にいたりします。

とりあえず、私の権限で(権限なんてあるんだ?;笑)1週間休ませる事にしました。旅行でも海外でもどこへでも行って来い!と。ただ海外の場合はいく前に連絡してね、って言いましたけども。それとも都内ブラブラも楽しいぞ、と。
おいしいもの食べるのであれば北海道だ!と(爆)そしてボーっとするなら沖縄、しかも離島だ!と。私なんて1週間あったら本当喜んで休むけどなぁ・・・(そういう問題じゃないんだけども)
何かを吹っ切ってくれればいいんだけど、とみんなの共通な願い。

そんな話をしながら私の頭の中では昨日の「キャノンボール」が頭から離れなくてね。この曲に何度も救われてきたし、本当に大好きな1曲なんだ。

そんなにさしゃべらなくたって伝わる事もあるだろう?
僕は死ぬように生きていたくはない

なんか、頑張って欲しいなぁという思いと、自分も頑張らなくちゃな!って
思う気持ちと、いろいろごっちゃごちゃです(苦笑)

■遡って土曜日。Mさんと井の頭公園に散歩!久々にのんびり昼間からビール!楽しかった~。Mさんのミスチルの感想を聞いたら「やっぱりね・・・」って感じで。本当同じ事思ってたよ。しかも衣装のことまで同じ風に思ってた!(笑)いやーやはり同じ感覚で音楽を受け止めてきた同士だなーって思いました。また一緒に遊びに行きましょう。

■そのまま銀座に行き「宝塚BOYS」へ。いやーちょっと前評判で期待しすぎた。

■日曜日は横浜でブラブラ。あまり遠くに行くとBLITZに戻れないのでジャックモールに行きまして。ニトリはあるわ、ダイソーあるわ。スポーツ&キャンプグッズ売り場はあるわで、私にとっては天国のような(笑)ニトリで会社用のもろもろを購入し、ダイソーでももろもろ購入して100sライブに向かった私でした。

■ライブ終了後は、いやーCDJ以来会う友達。彼女とはフェス以外で最近はすっかり会わなくなってしまったので「あれ?夏前に会ったねー」なんて(笑)ゆっくり食事しつつ、その日の夜発表されるRIJFのタイムテーブルの予想なんてしちゃったりして(笑)楽しんだのでした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>