« | »

2007.06.12

6/12

■ここ数日。
ミスチル行って、翌日はNHK FMのARROWS、と思ったけどもやはり案の定いけなかった。
結局タワレコにてコレ買ってしまった。近所に買い物行くときにははいてます。きっとフェスデビューするような予感。めちゃくちゃ可愛いです。

■6/8はうつみようこ軍団来襲Part2。マエさんと奥野さんのDJが見られるって事で参加決定。ようこちゃんは、真心のコーラスやってるとか、YOKOLOKOはおととしのライジングで見てるとかそんなイメージがありまして。しかしライジングではほとんど音聞きながら寝てたような気がするので、あまり覚えてません(笑)
そんな私ですので、うつみようこライブとしては初と言ってもいいでしょう。

夜の部でYOKOLOKOワンマンだったのですが、とりあえずワンマンには行かず夜中の部だけ参加。
夜中の部のライブの方はうつみようこGROUPともう一つ、何でやるんだろう?と思ったらYOKOLOCOでした。しかもカバーナイト!いやーうれしすぎます。年末のQUEカバーナイトはどう考えても毎年行けないので、この機会に見れてうれしいです。
ヴァンヘイレンの『JUMP』、ディープパープルの『Burn』
そして松田聖子の『夏の扉』どういう選曲やねん、って思うけどもこれがYOKOLOCOスタイルでしょ?(笑)
ネーナの『99 Luftballons』はうれしかったなぁ。この曲好き。
そして最後はジュリーの『勝手にしやがれ』
YOKOLOCOの前にやったGROUPのドラム担当グレースさんが、ジュリーのバックやってるんですね。(もちろん知らなかったけども)この曲やる前に「キュウちゃん、しっかりやれよ」みたいにプレッシャーかけてたのが笑えましたね。

もちろんグレースさんもステージ袖でキュウちゃんをしっかり見届けておりました。

2時からDJスタート。
この日エンジンかかったのはどうやら4時くらいでいつものイベントに比べると遅めだったようですが、個人的にはすごく楽しかったです。

いや、私はキュウちゃんの事を誤解してました。
まず奥野、マエカワと一緒に裸になるんだーって事にビックリ。
さらに「夢想歌」で一緒にとんで、まわって、ってもう大爆笑。
あなた「Birthdayだよね?」って思わず疑いたくなります(爆)

さらにオフコースの「Yes No」をかけたり、バービーボーイズ好きだったことも明かし(笑)いやー完全にイメージぶっ壊れました。
あ、大好きなバンドが復活します!とレピッシュの「Masic Blue Case」かけてくれたのはうれしかったなぁ。

あと安竹も面白かったなぁ。ジュディオング。いやー期待を裏切りますなぁ。しかし本人いたって満足。

奥野&マワカワにいたっては何も説明する事なく。常にもう最高のパフォーマンスです。
夏のひたちなかでも彼らを見たいなぁーー。

彼らのDJとはどんなもんや?と思った方はこのあたりを見ていただけると大変わかりやすいかと。特にROCK IN JAPANのレポはとてもわかりやすい!(爆)

■そんなこんなで土曜日の朝まではしゃぎすぎてしまった私は土曜日曜は完全にダウン。土曜日にいたってはレキシのインストアも蹴飛ばすという非常事態(涙)ダメだねーこんなんじゃ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>