« | »

2007.03.20

3/20

■3/18にまた一歳年をとりました。
この時期が一番季節的に好きなのに、今年はとても寒かった。
そしていつものようにドタバタしてた日曜日だった。私らしくていいが。
ただ、普通の日でいつもと変わらない日常であったことに感謝です。

■最近こっちの日記がおろそかだ。音楽ネタはなるべく更新したいと思っていて、音楽ネタはあっちじゃなくてコッチをメインにしたいと思ってる。だから詳しく書いてるし。ただアッチを見ている人はコッチを見てないだろうなーとも思う(笑)ま、もちろんそれはそれでいいんだけども。同じこと書いてる日もあるしね。

■さて、まずHOME。ずっと聞いている。1回聞き始めてしまうと最後まで聞きたくなるんだよなーって漠然と思っていたら、同じ事を鹿野さんも書いていた。だからと言ってこれは明らかに食べすぎだと思うが(笑)
ただ「好きなんだけども、物足りない」部分もあったりしてて。それが何か・・・認めたくなかったんだけどもやはり、パンチのある1曲がない。ベースが「ドドドドド・・・」と響く、そしてドラムのバスドラが「ドンドン」と言ってる1曲とでもいうのか。全体的に「おとなしいく」完結してしまったような。
もちろんシングルとなった「フェイク」のような1曲もあるんだけども、シングルとして先聞きしている曲じゃなくて、アルバムの核となるような低音響く曲がなかったのが残念だったな。でも「今のミスチル」を代表とする1枚のような気がするな。行き着く先じゃないけども、なるようになって今回の「HOME」が出来たような気がするし、それには十分納得出来た。

■激戦だと思われていたミスチルのチケットがあっさり取れてしまって拍子抜けしておりますが・・・。横浜もそうだけども、北海道も。日産スタジアムは前回「シフクノオト」ツアーでも余ったくらいだから(それでももちろん満員でしたけども)チケットは取れると思います(問題は席か?)
3公演かぁ。行きすぎ?

■全然興味なく過ごしていた「AP BANG!」3日目に岡村ちゃんが出たんだよね。復活ライブ。
レポも上記ページにあって、これまた鹿野さんなんだけども熱いよね。本気で復活して欲しい。例の事件がある前よりはるかに声も出てたらしいし、やせてたらしいので(他のレポ参照させていただきました)これから少しずつでいいから、復活を楽しみにしている一人です。今後も要チェック。

■JAPAN CIRCUT!のDJブース3人の出演も相当驚きましたが、書いてるときにナタリーさんからメールで「Getting Better~11th Anniversary Party”Special”~」でtheARROWSさんがゲストライブ、増子さんがゲストDJ。これ行きたいなぁ。3/28のARROWSのPVライブ見れそうにないしなぁ~(はやりNACSへ行くかな)オールじゃないから、終わったら出てきちゃおう、そうしよう。よし、予約っ!

■本日T-FMスカパラデーということで出演するものをタイマー予約してきたの。
しかしディアフレンズはともかく、他の番組はやたら長いし、いつ出るかわからないので、最初の30分、そして最後の30分はないだろーと勝手に予測しタイマーセットしたわけですが。
早速metro popからその作戦、失敗に終わっております。
坂上さんの番組もここまで出ないとどうでしょうか。ウーン、

■スペイン坂見てたんだけど、欣ちゃん刈り上げ?ですかねぇ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>