« | »

2010.02.10

実はそんなにつぶやいてもいなかった。

■Twitterでのつぶやきを左のサイドバーにほぼリアルタイムで。
23時59分に、その日の1日のつぶやきをまとめて自動的にBlogにアップされるよう設定してみました。
こちらのBlogもそうすることで動きがあるのはいいんですが・・・。いやいや、つぶやきだらけのエントリーになってしまうのも寂しいようなそんな気もします。

■最近のはまりごとと言えば
もっぱらコレ。

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

メーカー:富士通
参考価格:¥ 21,534
価格:¥21,534
OFF : ()

先日某オークションで格安で手に入れて、我が家にある紙チラシをスキャンしまくっております。
両面一気にスキャンしてくれるので、あっという間。

チラシはPDF。
写真はJpeg。
はがきもPDFにしております。

それで、チラシを整理してたのですが、いやー同じものが何枚もあるんだよ。
私が好きなのはやはりCD発売のカラーチラシ。
堂島くんとかは、一時期CD発売するたびに、キチンとカラーでチラシを作っていて。
それがデザイン性のあるものだったので、好きだったんです。

しかし10枚以上あるのもどうかと。
あとスカパラも山のようにある(笑)

ただのコピー用紙のファンクラブの入会の案内とかまで1枚1枚あって。
これはもう会社のメモ用紙行きに決定(笑)だっていらないでしょう。
確か何かのきっかけがあってチラシをとっとき始めたんだけども。
もう今や、ライブから帰ってきたら即ゴミだもんな~
何だったんだろう。このチラシ収集癖(爆)

今でもコレいいな~と思うものはとっておいたりするのですが、
それでも今回スキャナー買ったので、もういいか、と思うようにし、ゴミ箱に入れるようにしています。

しかし、一つだけ誤算がありまして。
A4よりも大きいサイズのものも結構我が家には大量にあるということだったり(笑)

ただ、まだまだ写真なども大量にあるので地道に作業していきます。

■週末から冬季オリンピック始まりますね。
またテレビ漬けの日々が始まりそうです~。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>