« | »

2006.11.15

11/15

■昨夜書きましたがCD買ってきました。トライセラ以外聞きました。
Mr.CHILDRENの新曲「しるし」
これぞ冬のバラード。でもこれぞ「小林武史アレンジ」って感じで、目新しい感じは全くしない。楽曲がいいのと桜井さんの声(好き嫌いあると思うけども)がいいからなんとかなってる感じがする。ストリングスのこういうアレンジで、バラードな曲はミスチルいっぱいあるからそろそろ全て「同じように聞こえてしまう」のは私だけでしょうか。もっともっとバンドっぽいの出してくれー、って言うのは私のわがままでしょうかね。
確かに「冬=ストリングス」ってなんとなくわかるし、聞いてて暖かいのは暖かいんだよ。やさしい感じも出てるし。だけどこういうミスチルの曲聞き飽きたわ(本音)

■もっと本音を言うと「これじゃ小林さんとやってるap bankとの違いは何なんだ??」って事だよね。

■さてそんなミスチルとは全く正反対の「冬のバラード」がbonobosでした。いやー聞けば聞くほど名曲!いいよ、暖かいよ。ミスチルだけ聞いてたら結構落ち込んでたと思うので、買ってよかった!と思えるシングルだった。名曲だね。来月のbonobosのAX行けたら行きたい、ってかチケット買っておこう。そうすりゃ行くだろ(笑)

■本当に沢山の人に聞いて欲しいのでiTMSのリンクを貼っておきます。
ぜひ聞いてみてください。
bonobos - Standing There~いま、そこに行くよ~ Single - Standing There~いま、そこに行くよ~
bonobos – Standing There~いま、そこに行くよ~

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>