« | »

2006.10.26

10/26

■ここ数日気になっている事。
まずはスカパー!光
最近シンゴちゃんが宣伝しているアレです。
我が家をBフレにした時から気になっていたんですけどもね。最近CMをよくやってるもんだからいろいろ調べて見ましたよ。
だけども、どうもこれまたマンションに導入しないとダメみたいです。って事で遭えなく撃沈。スカパー見れないし、ケーブルだと見たいチャンネル見れないし・・・で。はぁ。もうダメね。全く。

■日本ハム、日本シリーズいよいよ大手。
まさかここまでやるとは私も思っておらず、なんだかんだで中日かなーとこのシリーズ見てました。だけどもここまで来ると日ハムの勢いって止まらないのかも。高校野球にしても、日ハムにしても、今北海道は野球が熱いねぇ。ついでにコンサドーレも頑張って欲しいものですけどもねぇ。
でね、やはり気になっているのは「新庄選手」のフライの取り方なんです。絶対ジャンプしてボールを取ります。父はそれが「気に入らない」そうですが。私的には「まーかっこつけしーだからねぇ」と言ってますが。でも一度見たらすごい気になるのだな。そんなプレーももしかしたら今日が見納めかもですね。

■あと気になるのは岡島投手。巨人からいなくなったのは知ってたけども、日ハムにいたとは。昨日なんて2アウト満塁のピンチでカレ。えー巨人時代ならば全くありえません。中日さんなんて岡島投手怖くないでしょう。全然。なのにどうして打てない。というかどうしたんだ、岡島。確かに巨人でも調子良かったときは良かったのよ。だけども精神的プレッシャーに勝てない選手なイメージがありまして、危なっかしいったらありゃしない、って言うイメージしかない彼。だけどもオイオイ、どうなんだ?昨日、おとといのピンチの切り抜け方。多分巨人ファンの皆様はみんな同じ事を思いながらシリーズ見てると思いますけども。しかし巨人出るとどうしてみんなよくなるんでしょう。全く。
ま、でも彼の投球フォームはやはり巨人の時と変わってないのでありました・・・(投げたときにボール見ないんだよねぇ・・・どうしてあれれまっすぐ投げられてるのかが不思議)

■ということで日ハムさん王手ですけども、本拠地で胴上げが見れるなら日ハム。今今日負けて、名古屋戻ったら中日がいいんじゃないか、と思う私でございました(実はどっちでもいいんだ、関係ないし)

■会社のパソコン。
いよいよヤバイです。1日1回は落ちるようになってきました。壊れろー壊れろーと念じてるんだけども(笑)しかし今データ落ちるのはヤバイので、ここ数日でバックアップしていきたいと思います。パソコン詳しい人曰くは「この調子だとあと1ヶ月もたいないかも?」って話なので。なーんて言いながら全然元気に働いてくれちゃったりするんだよね。新しいパソコン欲しいです。ハイ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>