« | »

2006.10.20

10/20

■堂島くんのライブでした。考えたら3月のLOFT以来か。
こんなに長い間彼を見なかったのは始めてかも。最初の数曲は彼のライブのペースを自分の中に取り戻すのに必死でした。それにしてもだ・・・。

以下ネタバレになりそうなので続きをどうぞ。


やはり2月にアルバムを発売して10月のツアーって無理があるような気がする。こっちのテンション低くなってるの事実だし。呼び戻せばいいじゃんというのもあるけども、でもやはり音楽ってその時のピークが必ずあって。だからアルバム発売した後にツアーやるんだし…なんて思う次第なのです。

ですから、最初の数曲彼のペースを取り戻すのに大変だった、というのも自分の中で今回の主体となるアルバム「SMILES」が戻ってこないんだよね。ライブ前だから聞いてはいるんだけども・・・最初に聞いた時の感動がないっつーか、何というか。

でもって最初の方のペースがまたなんかねぇ。流れが悪いのか。今までの感じと一つ違う感じの挑戦なのか。って私にとってはちょいと「微妙」な感じだったんだよねぇ。
お客さんの雰囲気もなんかドンヨリした感じで。もっとみんな「楽しそう」オーラだそうよ、って。私がそのオーラを感じられなかっただけかもしれないが。

ただやはり堂島だなーと思う姿勢は好きなんだよね。
「聞かれてこそ音楽」
「見られてこそライブ」

やはりコレ大事だよね。

ライブ終了後の物販。
最悪でした。というか物販には用事なかったんだけども
AXの中でやってたもので。しかも出口は右側一個。
左側から出てきた私としては、その物販の大行列の後ろを通らないと
出口にはいけず。
その割には早く出てくださいーって。出れるかっ。オイ。

物販は外でヤレ。じゃなければ出口もっとあけろよ、って感じでした。

やれやれ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>