« | »

2009.07.13

芝居2本

土曜日は芝居を2本。
2本目のものは芝居と言えるのかどうかは・・・定かじゃない(爆)


1本目
地球ゴージャスプロデュース
「星の大地に降る涙」
赤坂Actシアター

いちよう音尾さんが出てるから、という事で見に行ったのですが・・・
地球ゴージャスさんらしい、芝居でしたが、
最後はちょっと???でした。
無理やり泣かせる方向へいってしまい。言いたい事は
わからなくはないけども…芝居は娯楽がいいな、って改めて思ったり。

しかし岸谷さんと寺脇さんの二人はやっぱりいいコンビだね。
二人そろっての地球ゴージャス公演は久々だったみたいですね。

しかし最後のEXILEはいるんかねぇ。
半分ミュージカルみたいなもんでしたが、個人的には
ちょっとダメ系な感じでした。

その後赤坂から原宿に移動し
2本目
あべ一座
歌謡バラエティーショー 「あべ上がりの夜空に」
NHKホール。

【構成・演出】 宮藤官九郎 
【音楽】 阿部 義晴( from ユニコーン)
【出演】 阿部 サダヲ、 阿部 渉(NHKアナウンサー)ほか、全10名程度の著名な「あべさん」
【全国各地の“あべさん”】

以上しか情報のない中で、一体何があべ一座なんだろうか?と思いきや。
オープニングから、
阿部ちゃん登場。白のタキシード姿です。
頭も白いので真っ白です(笑)
そして阿部ちゃんのピアノで、素人のあべさんたちが
「アベマリア」です。
そうか、そういう事か、と一気に納得(笑)

そしてオープニングで、本日出演なさる阿部さんが続々と。
まずは発表になってたサダヲさんが「雨あがりの夜空に」じゃなくて
「あべ上がりの夜空に」

その後、阿部力、あべ静江、安倍麻美、そしてあべじゃない田辺誠一そして最後に
出てきたのが阿部寛。
いやー阿部寛まで出てくるのか、と感動でした(笑)

♪長崎は今日もあべだった~となるわけですな。

芝居は3本
・あべ家の何でもない一日
・「ABBA」ネタ
・アベナイ刑事

あべ家でのなんでもない一日で、最後に「あべサンバ」
会場で
A、B、E アベッを振り付けで(笑)
これもきっと阿部ちゃんが作ったんだろうけど
いやー
♪あべーあべーのところは某マツ●ンサンバから
訴えられるのではないかと。

ABE-1グランプリでクドカン登場。
本人曰く「どうしてもここしか出てくるところはなかった」と。

最後は全員で「ABE THE WORLD」
官藤さんに丸投げされましたと(笑)大変だったろうに。
でもきっと楽しんでただろうな。

最後のABE THE WORLDも「A,B,E」のコードで作ったとのことで。
しかもいい曲なんだよ。本当天才!だと思った。

3時間、本当に笑いっぱなしだった。
公開録画、自分で当たったんだけど本当に当たってよかったわ~。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009071202000149.html

Trackback URL

Comment & Trackback

し、信じられない!
実は私も自力で当たって娘と行ったんですよ!!
2階席の後ろのほう、正面辺り。

やりましたやりました。
A・・・B・E !

もうお腹いっぱい。
たのしかったー。
もうしばらく「あべさん」見なくていいやってくらい(笑)

放送楽しみですね。
どのあたりの席だったのかな?

>>sunさん
「あべ一座」楽しかったですねー。
当選したときは「もう今年の運残ってないかも?」と思いました。
阿部ちゃんもクドカンも見れてうれしかったです。

席は16時過ぎに引換えして1Fの後ろの方でしたが、
NHKホールは結構狭いので、それほど遠く感じなかったです。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>