« | »

2021.01.07

心が晴れない中で

恨むなら…何を恨めばよいのだろうか…。

マスクして、消毒して
手洗い、うがいして。
そして
ここ1年で「自分なりの自粛」というのはみんなそれぞれの定規の中で
やってきてると思う。

ただ最近は何が不要不急なのかわからなくなってる部分もある。

人にとって「不要」でも、
自分にとって「必要」な事が沢山ある。

4月の時には
自分にとって必要な事も「不要」として
我慢してきた。

しかしこのコロナ禍の中で過ごしていく中で「感染対策」をキチンとしたうえで
自分にとって必要な事が少しずつ復活してきていた。

しかしこの「感染対策」をしてるのか、してないのか
一向に減らない感染者数。
そしてここへきての
2度目の緊急事態宣言。

やらないよりはやった方がいいだろう。
それはわかってる。

でもそのやり方も、内容も
正直賛成できるものではない。

自分の職業柄、飲食店ばかりが
悪者になっており、ただでさえお客さんが戻ってきてないのに
さらに追い打ちがかかる。

しかしもちろんそれは大事な事だし、
大問題だけど、
しかし
今回のやり方で実際問題感染者数が抑えられるのか。
そして1か月すぎた後に
キチンと物事が復活するのだろうか…。

これからの事を考える余裕もあまりないけど
きっとこれから楽しい事があると信じて。

とりあえず、私の大切な人たちも
そして皆さんが無事でありますように。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>