« | »

2020.04.01

どこまで続く…

ほんとに収束すら見えてこないコロナウィルス。
身近な人は感染してないけども、
国民的な芸能人、志村けんさんが亡くなった事で一気に
自分にもいつ降りかかるかわからない病気である事と
怖い病気である事を強く認識した方が多いのではないのでしょうか。
私もそんな一人です。

さらに阪神の藤浪くんをはじめとする野球界にも感染者が出て
Jリーグでも感染者が出て。
梨田さんに至っては重度の肺炎を患っているというし。

テレビで活躍してる人たちにも
続々と感染者が出ていて、ほんとにこれからまだまだ何が起こるかわからない日々。
自分も自分に関係する人々に何も起きないよう、
祈るばかりです。

パ・リーグ「4・24」開幕断念で一致 公式戦143試合の縮小も…6球団社長でオンライン会議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-03310172-sph-base

そんな事もあり、パ・リーグはさらに開幕延期を決めたようです。
何故パ・リーグだけ発表されてるのか疑問なのですが
きっとこの調子だとセ・リーグも開幕難しいと思います。

テレビの収録ですら今後怪しくなってくると思います。
この春待ち遠しかったドラマも撮影延期になってるようです。

つくづくエンターテインメントというのは
日々が平穏であるからできる事、というのを痛感しています。

いつまで見えない敵と戦わないといけないのか…

見えない敵もそうだけど、決断しない政治にもストレスがたまる日々ですね…。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>