« | »

2018.11.14

11/11 日米野球 @ 東京ドーム

ファイターズの選手は上沢しかいないし、ジャイアンツの選手は岡本しかいないし、って事で行くかすごい悩んでたんだけど。でもやっぱり代表の試合って行ったら行ったで楽しいんだよね。

思ったよりも、昼間行ってた鎌ヶ谷で時間かかってしまったので、到着がすでに17時近かったんだけどなんとか上沢を!って思って数枚撮れたので良しとするか。ほんとはバッティング練習もキチンと撮りたかった。この日からマエケン合流してたからほんとはいろんな写真撮れたかも?だけども。


アメリカの練習中の時には半ば諦め気味でグッズ屋まわったけど上沢グッズ売り切れ状態。
そういえば岡本のグッズも見なかったなぁ。相当ロット少なかったのかも。
グッズ屋見ながら、そういえば筒香どうした?って思った私でありましたけど。怪我で事態しての上林だったんですね。
いやいやグッズ屋さんに筒香のグッズが山積みされていたもので(汗)



アメリカから来日のワシントン・ナショナルズのマスコットスクリーチ。
くるならこっちも誰か用意して欲しかったなぁ…。マスコットも交流あってもいいじゃないか!
しかしなにをモチーフにしてるんだろ?(笑)



試合前に上沢くん。楽しそうに談笑してるの誰だ?って思ったらソフトバンクの高橋くん。
そうか専大松戸コンビなのか!
って後ろにも松戸の文字。どんだけ松戸愛(笑)



マエケンはキチンと見れたのこの瞬間だけだったな(笑)
モニターに映った時には大きな歓声でした。

 

日本の先発は西武、多和田。
パリーグ最多勝投手ですが。防御率3.81ってどんだけ援護もらってんのよ!って話で(汗)
こんだけの援護もらえたら菅野は20勝ぐらいしてるわ!って言いたいw
な、わけで正直信用してないんですよ。
行く日の先発が発表されて、もちろん土曜見たかった!のもありますが
金曜、土曜とよい試合だったし、あまり期待してませんでした。




1点を先制されたあとで、外崎のタイムリー。
源田や上林もそうだけど去年この時期にU-23の試合で活躍した二人が上の代表でキチンと仕事してる事考えると
ほんとすごいなぁー。やっぱり若い世代にもちゃんとチャンスあるんだな、と改めて感じたわけですよ。


しかしその後も続いたチャンスを見事に潰したモリーナの1塁送球。
ちょうど岡本の打席だったので、はよ、ヒット打て!って思いながら撮ってたんですが
見逃した瞬間、気がついたら1塁送球してました。
(つまり肉眼レフ)
さすがにここは連写せん(笑)でもキチンと撮れたらうれしかったのにな。



いやーモリーナのせちゃったよなぁーって思ったら
多和田の球数制限ギリギリのところだったよね。



日米外野会議(笑)



味方のファインプレーに笑顔のレフト、ソト。



8回はマーティン来た!秋山とマーティンなんてよく見た対戦。そしてこの日三振多かった秋山が
普通にヒット打ってて、あーこーゆーシーンよく見たな、って(笑)
でもそれでも普通におさえて去って行く姿。なんか懐かしいw


その後は日本代表は全然打てずな感じで。ヒット出るんだけど繋がらない感じだったかな。
19時スタートだとだいたい早めに鳴り物応援終わるんだけど
9回ギリギリまで応援してたもんな。このまま終わっちゃうかなぁーって思ったら
山川と菊池タイムリー!

少しだけ盛り上がりました(笑)




山川が戻って来た時のベンチ。調子のっちゃって♪の指タッチを喜んでやろうとしてる上沢さんがとても可愛すぎました(笑)

結局最後も上沢か、ってそうなんです(笑)


試合は負けちゃったけど(今のところ負け試合この試合だけか?)最後の粘りも見れたし
やっぱり野球楽しいなーって見てると思います。
そしてお客さんみんな野球が好きなんだなーって思える代表試合はほんと気分よいよね。
12球団の選手の応援歌歌うたくさんのファンの姿というのはうれしかったりします。

選手のみなさんはシーズン終わった後だったり、始まる前だったり大変だろうけど…
楽しい試合いつも見せてくれてほんと感謝です。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>