« | »

2014.05.14

5/10-11 関東カープ女子応援ツアー

IMAG1059

先日、当選した関東カープ女子応援ツアー、先日行って来ました!

朝7時半に東京駅集合。受付したらしばらく時間あるんだろ?って思ってたら
何故だか外でずっと待たされる。結構恥ずかしいんですけど・・・。

お弁当買いに行く時間もなかったよ・・・。なんとかホームで買ったけど(汗)
私はこの手の団体行動はつくづく苦手だと朝から実感するのである。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京駅、新幹線の中でも取材が多かったけど・・・
いやー広島駅ついたらこんだけの取材。
私たち何者???(笑)
まぁ駅での歓迎っぷり。そして球場ついてのこのカメラの数。

いやいや・・・(汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スラィリー見た時が最初のテンションマックス(笑)
実はスラィリーさんとは触れ合った事全然なくて。モフモフ。思わず抱きついてしまいました!
なんか抱きつきたくなるよね?え??私だけ??

IMAG1069

友達とコンコースで会ってる間に、サプライズで前田様の登場とか!
見所解説あったらしいよ(汗)←聞いてない

写真撮影間に合ってよかったよ(爆)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて食べ物や飲み物が全部赤いという料理が運ばれて会食スタート。
ビール飲み放題(笑)
そして料理も美味しかったよー。もちろんチケット代3500円に食べ物代3000円の
6500円は支払いしてるわけですが・・・でもこれで3000円だったら本当に安いなぁ~と思えるものだった。
最後のデザートまで美味しく頂きました。ケーキ美味しかったなぁ(笑)

P1310927

さて試合ですが、この日の相手は中日。
先発は前田健太。こういう時に先発するのがまたエースって。すごいなぁ~とか思ってたんだけど
初回からピリッっとせずに森野に3ラン打たれるとか。
うぉー私がマエケン見る日はバカ試合になる時が多々あるんですが(not巨人戦)
いやーーそんな予感は的中せんでいい!ってくらいのよくわからん試合でした。

中日のエラー「4」って。風も確かに強かったけど・・・。
点に絡むエラーめちゃ多かった。

途中でグッズショップ行ったり、友達とあったりで
ほとんど席で見てなかった・・・というか女子だけの応援に違和感ありまくり・・・で(汗)
だめだーこりゃ・・・と。

P1320081

試合の方は13-5という大差でカープの勝利。
うーん、こんな大差だと一岡すら出てこない(涙)

P1320122 P1320128
スラィリーさんは本当いろいろ器用だなぁ~といつも思う。

ヒーローは特大ホームランを打ったエルドレッド。
そして致し方なく(笑)前田健太。誰がどうみても致し方ない。
本人も「今日は出たくなかったんですが(球団に)行けっと言われたので・・・」
本当マエケン、ゴメン。
球団をあげての大企画でエルちゃん1人のヒーローだと盛り上がらないと思ったんでしょうねぇ。
本当申し訳ない。

球団に言われたであろう「関東からカープ女子が来てる」と一言あり、
キャー!って言う一部のレフト(爆)自費で来てる人にも言ってくれ!とクレームきそうな言葉。

P1320190 P1320199

ご丁寧に挨拶までしてくだり本当にありがとう!マエケン!
どんな形ではあれ、チームも勝ってよかった。

今回の応募は2300人ほどで倍率15倍だったようです。
さまざまな年齢層で参加してて、少し安心しました。
いろんな方とお話も出来て面白かったです。
こんな私ではありますが絡んでくださった皆様ありがとうございました。
ってBlog見つけられたら「お前広島ファンちゃうやん!」って突っ込み・・・されそうですね。

さて翌日はどうしようか悩んだ挙句、結局友達ともノンビリできてなかったので
一緒に観戦。さすがに強いだけあってあいてが中日でもチケット売りきれそうな勢いで。
あわてて友達にチケット頼みました・・・あぶない、あぶない。

広島はシート貼りがNGなので内野自由でも客足が結構遅いのかな?
暑かったので日陰優先で、3塁側の内野自由の最後列をキープしました。
快適~~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

席をとってまずはグッズショップをのぞいてみる。
前日白のレプリカユニしかなくて保留していた一岡ユニですが・・・えっと。

IMAG1080

白ユニすらないもぬけの殻状態でした・・・
来る人、来る人「一岡ないの??」って。すごい人気だわ~本当に。
小野ユニを買うかどうかも迷ったのですが、やはりここは一岡だろう、と思ってここは保留。

コンコースにあるグッズショップ行く時にスラィリーさんとのグリに遭遇!
昨日も会ったけど今日も会えたぁ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当スラィリーさんは1人でいろいろやっててすごいなぁ~と。よーく見ると結構可愛いので
ちっちゃいスラィリーとか相方作ったらいいのになぁ~とも思うけど
この人もつば九郎とは違ったベクトルで「オレが!」な人なので、よっぽど本人からの強い希望がないと
相方は作らないんだろうなぁ~と思ったり。
(まぁだから黒子さんというアテンドを置いてるんだろうが)

P1320239

中日といえば、ガッツさん。
前日もこの日も出番なかったなぁ~残念。

始球式に槇原敬之というなんとも個人的には豪華な人登場!

P1320341 P1320353 P1320372

P1320397 P1320410 P1320414

ネットが少し邪魔ですが・・・生歌は当然なかったけど何故かスラィリー用にマイクスタンドが用意され熱唱するスラィリー。最後はマッキーも一緒に。という図。もちろん曲は「どんなときも」
まっきーがいる事を知らなかった人たちは最初は「なんで??」って感じだったんだと思いますけどもね。

試合の方はバリントンが初回から不調。
初回から6点は・・・。
その後もなかなか立ち直らず。3回7失点・・・
その後2点失って・・・一時は9-0という展開。

まぁこういう時ってやはり早打ちになるんだよねぇ。
7回まで全くいいところなし。
しかしまぁ8回に5点(菊池の満塁ホームラン含む)取れるチームなんだから
やっぱり強いよなぁ~と冷静に見て思いました。
いやー菊池のホームランは打った瞬間だったね。かっこよかった。
まぁ負け試合でもこういうのあると気持ちってちょっと違うんだよな~って思う。

さて2日間の広島の旅は終了~
お付き合いいただいた友達には本当に感謝~♪
そして何より、往復新幹線代を負担してくださった球団には感謝!感謝!です。

えーもちろんこの恩は一生忘れません!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>