« | »

2012.05.08

【野球観戦】4/30 イースタン 横浜DeNAベイスターズvs.巨人@横須賀スタジアム

KIMG0229.JPG

いやーまさかの横須賀。
去年いろんな思い出のある横須賀。
もう通う事のないと思ってた横須賀←しつこい!

今年もお世話になるようです(爆)

去年もGWに横須賀来たけども、こんな混んでたかなぁ~という盛況っぷり。
試合開始30分前に到着したけども、チケット全然買えないし。
どうやら、地元市民にタダ券だか割引券を配っていた模様で、すごい人、人。

それでも内野3塁側の一列目をゲットし、スタンバイ!
スタメン発表。

あれれ…!?
名前コールされません。

スタメンじゃねーのかよっ。

ま、去年メンバーリストに入ってるのに「いなかった」という珍事もありましたけど
さすがに今日はそのようなことがないようです。

横須賀じゃなければ1塁側へ行ってベンチ狙いもできるのですが
なんせすごい人で(3塁側もDeNAのファンの方だらけでしたので)無理。
という事で野球観戦。
いやいや、いつも野球観戦してるから!(誰に言い訳してるんだか…;汗)

P1180469.JPG P1180470.JPG

先発は東野くん。
去年の開幕投手ではありますが、去年もあまり調子がよくなくて、
今年も
やっぱりまだいまいちのようで。

イースタンではこれが3試合目の登板だったのかな。
1試合目、2試合目ともに失点が6とかありまして、心配だったのですが
この日は先制されるものの、コントロールもよかったように思うのは
三振も多かったし。
ジャイアンツが逆転してからの、同点弾はいただけなかったけど
それでも失点3。まーまーだったかな、と思いましたよ。
先発でいけるかどうかはおいておいても、彼がベンチにいるかいないかは、
今後の1軍に大きく左右するはず。
個人的には東野は応援してるんだよなぁ~頑張って欲しい。

P1180533.JPG

東野は5回まで。
そして6回からは継投。

まずはワンポイント左で筒香対策で岸くん。
見事三振に仕留め、お疲れ様~

でも次に出てきたのがロメロで…
大丈夫かと思ったけど、この回は無失点。

そのあと大田の二打席連続となるHRで逆転するも、
辻内、野間口が出てきて、逆転されてしまいました…
野間口もなぁ~とほほのほ。

P1180539.JPG

P1180579_1.JPG

9回先頭で代打で出てきた松本さんは
レフトフライ。
チャンス作れず、残念。

あたりは去年に比べて強くなってると思うのだけども。素人目ですが…。

試合終了後、グラウンド解放もあったので
選手の最後のストレッチも間近で見れてうれしかった~。

P1180623.JPG

あと、はじめまして!な出会いもあってあいさつも出来たので、
一人だったけど横須賀行ってよかったー!

という事で今年もGWはイースタン戦通いがこの日から始まったのでした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>