« | »

2006.08.19

RISING SUN ROCK Fes 日記その②

rsr06-2018/18,19 RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO
石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

【2日目】
・朝7時から妹から電話。勘弁しろー。
・寝ぼけながらも話してまたまた寝る。
・10時起床。5時間眠れればいい方かな。
・準備してサンドイッチ屋さんの「さえら」立ち寄り。
・その前に妹とカメラ交換。

以下やたらと長いので、根気よく読んでください。


・サンドイッチ持ち帰りして(気温の関係で持ち帰り出来ないときもあるらしい。そういう意味ではラッキーだった)麻生まで。
・昨日と同じくらいの列のシャトルバス。
・疲れてるのでタクシー(爆)社会人ってイヤです。疲れてるのもあったんだけど個人的には真心見たいのもあって、早く会場ついて、ご飯食べたかったのもアリ。

・この日も会場まで3400円。

・テントついて、ご飯食べて急いでSちゃん、Cちゃんとレッドへ。
・既にすごい人。MB’sなので・・・予想はしていたけどやっぱりな、という感じ。
・まだ始まっていなかったので、すいすいと間をぬって真中の左よりに陣取る。

rsr06-202

・メンバー出てきてビックリ。キーボード沖さんだよっ。
・スカパラファンの私たち大喜び。すごいうれしい。
・そしてさらにビックリ、桜井さんの格好。歌のお兄さん。Fujiでこの格好でライブやったんだよね、彼。
・大爆笑です。でもキライじゃない。

・セットリストはほとんどRIJFと一緒だったけど、エゾでは去年4人バージョンだった事を考えると、王道過ぎな感じもこれまたよかった。1曲「愛」が増えていたかな?
・「Relax~Open~Enjoy」のエンディングは全て沖さんが持っていきました。やはり天才、最高。

・せっかくレッドまで来たのでここで「ガチャガチャ」をやりに行く。
・1000円両替して、さらに手元に持ってた100円で合計16個。

・2個目で、民生。途中でRSRのロゴ。最後の方でスカパラを自力でゲット。シークレットが出てビックリし、ケツメイシが3つも出る。落ち込む(笑)
・今年の交換会はあんまり面白くなかったなぁ・・・真心終わりで行ったから、というのもあるんだけど欲しいアーティストがみんな一緒なんだもん。ダメだ、こりゃと。諦めた。
・シークレットも含めていらない3つで怒髪天だけはかえてもらったけど・・・ね。

rsr06-203 rsr06-204

・ここでSちゃんとは別れて、私は米米を見るためにCちゃんとテントに戻るついでに民生を少しだけ見る。やはりレッドはすごい人。

・ちょうど「何という」と「Custom」の時だったかな。去年もエゾで民生を全然見なかったし、今年も結局侍も見てないし…で「また見ないのか?」とも思っておりましたけども少し見れてよかったです。

・結局時間もギリギリだったのでそのままSUNに向かって「米米クラブ」を。
・祝・復活ーーー。
・セットリストなどはこちらを。

・ずっと米米は好きだったのだけども、ライブには結局一度も行かなかったんだよね。
・だからこの日聞けたねぇ。「浪漫飛行」やら「愛Knowマジック」やら「Shake Hip」などはやはりうれしかったねぇ。

・もうちょっと昔の曲も聞きたかったような気もするけど。でも今回の復活は新曲出してアルバム出して、だしね。メンバーの意気込み考えると十分伝わったよ。
・メンバーのBlogにも書いてあるけども「もうちょっと勝負しなくちゃいけなかった」という一言は、なんとなくわかるような気もしましたけどもね。でも今回RSRの一つの目玉としては個人的には楽しませてもらった。

・この日は米米終わりで宴会、と決めていたので(笑)とりあえず日通ブースの前あたりで集合し、サンクス前にてビールやら氷結やらを購入。

・都会にて紙パックの「梅酒」も買ってきたので、サンクスにて「氷」も購入。
・しかし「氷」が売ってることにビックリした(笑)

・2日目の宴会開始。

rsr06-205 rsr06-206

・甲斐よしひろさんもね、いちよう今回のRSRの目玉だとは思ったのですけどねぇ。でもやはりSUNは無理があったか。
・宴会はベンジーくらいまで続く。
・個人的にはここからエゴくらいまで用事がなかったのでブラブラタイム。

・いろいろ写真撮ったり、某テントに遊びに行ったり。
・いろんな人に会ったり。

・クロマニヨンズですが、某テントで聞いていたんですけどやはり「ヒロト」らしかった。
・ハイロウズの初期の頃の感じをもっともっとストレートにした感じだと思う。
・クロマニヨンズ終わりで花火。
・しかし、いつ見ても・・・。

rsr06-207

・エゴ前に、テントに戻るとみんな寝てた(笑)
・私もタープでエゴ聞きながらご飯食べて、横になったらあっという間に落ちた。
・ちょうどエゴが終わる頃に起きたらみんなも起きはじめた。

・せっかくだから、ボヘミアンまで「Leyona」を見に行きましょう。とCちゃんと。
・行きましたよ、相変わらず遠いの。

・ムーンのリストバンドチェックの兄ちゃんもこの時間ハイテンションで、みんなでハイタッチー。
・本当このリストバンドチェック兄ちゃんたちは一つの名物ですね。
・どこの人たちなんだろう?と疑問も。

・ボヘミアンついた時には既にライブは始まっておりました。
・全くステージ見えませんでしたけど、とてもいい感じに音楽に酔いながら、聞いてました。
・ここでも夜の写真をいろんな所でパチパチ撮ったさ。
・やはりすごいぞ、F30。

・F30で撮った写真は、また後日発表。(出し惜しみ?)

・Leyona終わって、TAIJI ALL STARSも気になったんだけど、ここは無理をしないことにし(笑)テントに戻って寝た。
・SUNステージではストレイティナーだったかな。

・REDの帰ってきたスペシャルセッションも気になったんだけど、眠気には勝てず・・・。
・4時から日通ブースの受付が始まるので、その時間にあわせてタープ片付けたり、テントの中を片付けたり。
・ツアー組が多いので、早め、早めの片付け。
・みんな無言だったのは、疲れてたから?それとも終わる寂しさを感じていたから?

rsr06-208 rsr06-209

・日通ブースの前で空を見ると上空は青空なんだけど、陽がのぼる方をみると、どんより曇り空。今年も日の出、朝日期待できないのかなぁ・・・なんて思っていたのですが。

・5時くらいに雲の切れ間から、朝日が顔を出し始めました!

rsr06-210 rsr06-211

・KEMURIが終了し、山本さんの挨拶があるも、フロアーからのアンコールが続き、ラスト1曲、アンコールあり。

・最後にみんなで写真撮影したりしながら、出口で今年一緒した7人とお別れ。
・次に会う日が決まっているとはいえ、やはり寂しかった。

・またこの地で会う事を約束しながら、今年のRSRは終了したのでした。

【お約束の反省会&来年に向けての意気込み】
・今年もそんなに寒くならなかったなぁ・・・
・事前に送った荷物の中で必要なものがほとんどなかったのは・・・。もうちょっと考える。
・寒さ対策よりも雨対策を。

・来年はぜひともBBQ!
・お酒も充実の方向で。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>