« | »

2007.01.01

1/1 COUNT DOWN JAPAN@幕張メッセ

cdj0607-0101/01(mon)
COUNT DOWN JAPAN 06/07
幕張メッセホール1-8


【この日の私の行動】
怒髪天→theARROWS→増子直純DJ→(前田DJ)→(ハヤシDJ)
→TRICERATOPS→DJブース(途中まで)

【ご飯】
みなとやハム焼き・みなとや中華まん

【デザート】
いちごミルク

【お酒】
・ワイン(みなとや)


予定していた新幹線は9:10新大阪発。
ホテルで私たちが飛び起きた時間、それが8:10でした。
二人とも寝たのは4時過ぎだし、3日間の疲れがここで出ててもおかしくない。だけども、まだ私たちには後1日残っているのだ。

「M、8時過ぎてるよ」と慌てて起こして、とりあえず8時30分過ぎには電車に乗らなきゃ間に合わない、という状況。昨晩は二人とも疲れてそのまま戻ってきて、準備も何もしてない。多分二人とも「明日の朝やろう」という考えでいたと思う(爆)超特急で準備し、なんとか新幹線に間に合いそうな電車に乗車。電車に乗っても、乗り換えもダッシュだったして、新幹線に乗るまでは、本当にあわただしかった。

お腹も減っているので、駅のホームでお弁当購入。「てんむす」買いましたけど、てんむすは名古屋だって・・・。実際あんまり気にしてませんけども(笑)とっとと食べて、名古屋着前には就寝。だって眠かったんだもの。

幕張に到着して、荷物預けるとやっぱり「帰ってきた感」がありました。やはり落ち着くね、この場所は。MがGALAXYの「BaseBallBear」を見ている間に、この日だけ参加のAちゃんや夏(RIJF)以来のJちゃんとの再会。短い間だったけども楽しかった!

●怒髪天(13:45@COSMO)

サスパズレ(サビのみ)
ロクでナシ
宿六小唄
ビールオアダイ
はじまりのブーツ
酒燃料爆進曲
サスパズレ

・RSR以来の怒髪。兄がリーゼントに戻ってる!それがうれしい。
・新年初ライブとして怒髪天が見れた事がうれしかった。
・そしてJAPAN系のライブに怒髪が出てることもうれしかった。
・しっかり初笑いをさせてもらったんだけども。
・その後強烈な笑いが待ってるとはこのときつゆ知らず。

●theARROWS(15:00@COSMO)

ナイトコール
マストピープル
ONE NIGHT STAR(新曲)
プレイボーイは憂いボーイ
ロックンロールダンシングガール

・少し休んで次のARROWS。
・入り口でAさんと会ったので一緒に見る事に。
・うわーナイトコール始まってるじゃん!!
・「マストピープル」で僕たちからのお年玉!でカラフル風船が出てくる。
・その後ずっとお客さんの上を飛んだままだったので正直引き上げてくれー、と思ったよ。
・でもライブは最高でした。シングルでせめて、躍らせて!
・やっぱり好き。短すぎたのでワンマン行こう!とこのとき決めた。

●増子直純DJ(15:30@DJブース)

リーブ21の曲 / 和田アキ子
ズルい女 / シャ乱Q
Dreamin’ / BOOWY
サトームセンの曲
99shopの曲
POISON / 反町隆史
壊れかけのRadio / 徳永英明
ワイワイワールド(アラレちゃんより)
アニー / JITTERIN’ JIN (兄ィってことですね!)
摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボールより)
あしたのジョー
PEPSI MAN
ジュリアナ東京の曲
Say Anything / X
大学堂の曲
スーパーマリオブラザーズ
慎吾ママのおはロック / 慎吾ママ
GOLD FINGER’99 / 郷ひろみ

・ARROWS終わりで、そのままDJブース。
・兄のDJは「ディスクジョッキー」
・本当最高でしたね。「飽きた」「盛り上がってねーな」ですぐとめちゃうし。
・必ず兄の解説入るし。
・ヒムロックの秘密も教えてもらった!(爆)
・99shopの歌のCDは99ショップで売ってるのを見たことあるんだけども。
・サトウ無線の曲は、どこで手に入れたんだ!
・もう本当秘蔵な音源だらけで、スゴイ。
・ぜひともまた見たいです!!

・兄DJの後に前田DJが待っていたんだけども次がハヤシのせいかすごい混んでて入る気せず。
・最後の何曲か見てたんだけども、結構盛り上がっていたし、東京のお客さんも「前田さん」を待っていたんだなーって改めて思ったよ。
・でも最後のDJ OZMAEDAでね、隣の人が狭いのに踊りまくっていて、足を何度も踏まれてめちゃくちゃキレタ!
・人の迷惑考えろー。
・そんなこんなでハヤシのDJはテンション低く…結局途中退場。
・ライブは同じメニューで見れても、DJは同じメニューで見れないことが発覚。
・しかしDJブースの外まですごい人になっていて。
・「ハヤシのDJ」という出し物は、DJブースじゃなくてどこかステージでやった方がいいんじゃないか。と思った。
・でもハヤシのDJ見てる人って本当に「筋肉少女帯」とか好きなんかなーっていうのも疑問です。

・ここで4日間一緒したMと別れ、一足先に帰宅。私はGALAXYでTRICERATOPS。

●TRICERATOPS(19:30@GALAXY)

トランスフォーマー
GOING TO THE MOON
ロケットに乗って
ラズベリー
ROCK MUSIC
僕らの一歩

・GALAXY結構すいていた。ヤバイような。
・左側の前方。林くんが見える位置キープ。
・ラズベリーまで「王道過ぎる」
・途中で、お友達のMちゃんと偶然出会う。隣にいて、お互いビックリな再会。
・でも演奏もよかったし、盛り上がっていたよ。
・もっともっとトライセラにはファンがついていいと思うし、私は期待してるんだけどなぁ。
・最後の「僕らの一歩」ミディアムなナンバーで終わりたい気持ちもわかるし、ファンだから私はコレでいいんだけどね。やはり賛否両論だろうな。
・個人的には林くんのベースラインにやられました!!
・かっこよすぎる!!

・ということで私もTRICERATOPS終わったら帰ろう!と思っていたんだけども結局最後DJブースへ行ってしまいました。
・やはり3人のDJが見たかったんだもの。
・何がかかってたかとは、もう忘れた!聞くな!(笑)
・やはり3人がいるところで前田さんを見ると「必要性」を感じます。
・サンボも見たかったのだが、とりあえず全て終わると電車も混むし、4日間の疲れが相当なものだったので、「DJ多分後2曲!」ってところで帰宅準備をするためクロークに戻り帰宅しました。
・駅もすいていたし、電車もすぐ来たしで正解だったと私は思ってます。

—————————————————————

ということでCDJ終わってもう4週間たってますけども(笑)
最後の日記はすみません、箇条書き。思い出せる感想を書いてみました。

4日間を振り返ってみて…
・ライブが終わるのが遅すぎる。
スタート1時間早めてもいいから、1時間早く終わらせてほしい。電車が少ないから、電車が混む。というのもいつも終わってから1時間くらい会場でウダウダしてて、電車がすくころ帰っていたんですよ。でも終わるのが遅いからそれすら出来ないし、下手したら終わって即帰らないと電車がない!って事も。

・大阪開催はどうなんだろうか。
後日渋谷さんの日記で「SOLD OUT」なのに赤字でした。って(苦笑)それはそれに耐えれる母体があるからいいんだろうけども。あの環境作って赤字だったらそれ以上の環境を作り上げることは出来るのだろうか、とも思う。
私は31日に大阪へ行ったけども「大阪」を感じるCDJではなかったのがすごく残念。帰ってきてから「幕張最高」って思ってしまったし。
幕張にははやり何か誇れるものがあると思った。

・フェスには全て音が無いといけないものなのか。
これは飲食エリアなんですけども、ステージの音とDJブースの音が混ざっていて気持ち悪い!moonの音はステージですから音が大きいのは仕方ないとは思うのですけども、友達との団欒もひとつのフェスの楽しみ方。飲食エリアはともかく、今年リクライニング使った人にとってはCOSMOステージは邪魔だっただろうな、と予想がつきます。

・はやり幕張31日はオールナイト開催希望。
いろいろお酒の問題などあるのかもしれないけども。体力続きません。スタッフさんや、飲食店の人なんかもそう感じたんじゃないのかな。本当お疲れ様でした。

まーそんなこといいつつ、私はCDJが好きですよ。
だから「今年の年末は幕張でお会いしましょう」

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>