« | »

2011.04.27

4/27 EASY DO DANCE!@O-EAST

4/27(Wed)
TRICERATOPS、鶴
EASY DO DANCE!
SHIBUYA O-EAST

ホトスタの無料招待で鶴とTRICERATOPSの対バンライブ行ってきました。

この手のイベントは本当最近ホトスタは無料招待ありすぎ。
震災でなくなってしまったけど、レキシのライブも
無料招待あったりして…。
昔もスネオヘアーのライブ、無料で行ったな~。
あれもイベントだった。

自分の仕事上、終わるのが19時以降、
現場に行けるのが20時。それまでまってられる人がいれば
誘うんだけど、無料招待の場合は途中から入れるかもわからんし、
お待たせするのも悪いので、
最近はこの手のライブは一人で行くが基本だったりします。

この日も結局会社出られたのは19時20分。バス乗って
会場到着が19時50分ですからね。

目当てはTRICERATOPSだけど、
多分、後攻だろう、という読みは当然か。

鶴の途中から入場。まだ後ろの方余裕あり。
2Fは閉鎖してた。

この日のイベントタイトルがEASY DO DANCEだったようで、
(全然知らなかった;笑)
後半の曲にTRFの1フレーズ入れてたりして、
盛り上がってた。
鶴ってその昔OTODAMAで見たような気がするんだけど
違ったっけな~?

アフロで暑苦しそうだな~という印象しかなかったけど。
なかなかのダンスな感じと声が嫌いじゃない。
でもなんとなくもうちょっとフロアーにもお洒落感が欲しい。

この手のバンドでお客さんの1パターンな感じってのは
フェスが生んだ悪しき環境なんだよな~

TRICERATOPSは、もう林くんがかっこよすぎるー。
元がよい顔なのに(笑)
髪型がどうよ?的な感じがしらばく
続いてたんだけど、この日はもうスーツばっちり決めて
うわーうわー、と一人で林くんにくぎ付けになってた。
昔はあまり好きじゃなかったんだけどさ、
もうベースうますぎるし、起用だし、あー見えても結構面白い!
個人的にはNONAの奥田くんと同じ系列で好きかも。

で、1曲目が
「ANOTHER TRAVEL」は完全にタイトルが出てきません!
かなり懐かしい曲だなーと思って聞いてましたけども。
アレンジも全然違ってかっこよかったー。

唱くんが、震災の後しばらく声も出なくて
歌えなかった…という話を聞いていて、心配してたんだけど、
ちょっと声出てない部分もあったけど
でもいつものTRICERATOPSで少し安心しました。

「僕らの一歩」は今も被災地で頑張ってる人たちに、と
歌ってました。
最初は唱くんの弾き語りから。そして2フレーズ目から
林くんと吉田さんのドラムが入るアレンジで。

僕らの一歩、本当に発売された時には
あまり好きじゃない感じだったんだけど、最近本当に好きなんだよな~
サビよりもAメロにドキドキする歌、
なかなかないよ。

「MIRROR」はもう相変わらずのギターソロ。
あまり好きじゃないんだけど(笑)
でもこの日はかっこよかったな。

鶴がTRFをやった事に対抗して
「俺たちも練習してくればよかった」とか言ってる、唱くん。
そしてなんだか知らないけどめちゃくちゃな無茶ぶりをしだす。

「ハヤシってSAMの真似うまいよな」

えーーーー!ですよ。

でもって林くんもベースおろして
なんだかそれらしい踊りまでしだす。

もう思いっきりな無茶ぶりに大爆笑です。
昔リキッドで、林くんが
ケミストリーの真似して以来の事件だわ(笑)

(こういう事だけよく覚えてる自分に情けなさも感じる)

唱くんのハヤシー!の掛け声で始まったのは
これまたベースかっこよすぎる「あのねBaby」

えっと…全然知ってる曲ではあるんですが…。
ここで気がついた事実。

私「WE ARE ONE」聞いてない(爆)

発売されたの去年の9月なのにな。
おっかしいな(笑)

「Raspberry」よりも個人的には「FUTURE FOLDER」の方が
あがるんだよね。最後にはピッタリだよ。

アンコール。
多分ロケットかなんかかな~なんて思ってた私に

唱くんから「愛と言う名の深海へと落ちちゃっていいですか~」なんて
声が聞けるとは思ってなかった、
まさかの「FALL AGAIN」で
この日のテンションが振り切れたのは
言うまでもない(笑)

思わず「ロケットかなんかかな~なんて思ってて
すみませんでした!!」と心の中でゴメンナサイしました。

ということで夏のツアー1本くらい行くかなーと思って
終わった後あった先行でとりあえず8/21の
横浜BLITZのチケットを取ってみた。

本当は7/21の渋谷QUATTROいいな~って思ってたんだけど
考えたらUNICORN@千葉のチケットあるんだった、と。
思いだしてよかったぜ。

しっかしUNICORNモードにならないなぁ~
ツアー始まったらなるのかな。

【Setlist】
ANOTHER TRAVEL/Neo Neo Mods/Warp/僕らの一歩/
MIRROR/あのねBaby/Raspberry/FUTURE FOLDER
-en-
Fall Again

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>