« | »

2007.05.25

5/21TSPO@ZEPP TOKYO

5/21(mon)
東京スカパラダイスオーケストラ
SPRING TOUR 2007
ZEPP TOKYO

1ヶ月間のSPRING TOURもあっという間にファイナル。
しかし先月のAXから考えるとこの1ヶ月間は
ARABAKIをはさんだり、北海道に行ったりと
非常に濃い、1ヶ月間でした。

そして各地で沢山の仲間と飲めた事、本当に楽しかったなぁ。
スカパラを通して出会った全てのものに感謝したい。


この日はやはり「STROKE OF FATE」が聞けた事かしら。
関東以外ではライブでやってることを知っていたので
「聞きたいー」って思ってたら札幌でもやってくれず・・・
その願いかなわずか・・・と思ったらDOWN BEAT~終わったら
大森さんがジャンベ担いでいて。
思わずヨシッとガッツポーズしてしまいました。

「WALK BETWEEN RAINDROPS」はやはり♪TOKYO~!
地元だもん、やはりうれしいよ。
加藤くんがシェーカーを振る新曲からNATTY~の流れは本当
いいよね!下のコーラス担当してる川上さんの声がよく聞こえてきました。
川上ファンのYちゃんに「聞こえない?」と思わず確認してしまいましたさ。

でもツアー前半にやってたShakinMixもまた復活して欲しいな。

「銀河と迷路」はどうなっちゃったんでしょうか。
途中アレレ??って感じで。音が出なかったのかな。
演奏のせいではないと思うのだけども。
何の音が聞こえなかったのかとかは、わからなかったんだよね。

でもそれをフォローするように、その後のフォーン隊が
なぜかかっこよく見えた。

大森さんのパーカッションソロから入るバリサクメインの新曲が
めちゃくちゃかっこよかったんだよ。コレが。
札幌の時にはなかった川上さんのベースソロから入ったんだもの。
うわーーー。3日でこんなアレンジに?あり?あり??

最後のWHITE LIGHTは、いつから大森さんが前に出てくるようになったのか。
あれれ?
いつもセンターで加藤くんの周りにホーンセクション、みたいな図なのですけども、この日は何故か上手で展開。大森さんは遠いので「来ないのかな?」って思ったらやはり来て、加藤くんの隣でポーズとってました。わはははー。
何がしたいのさ、あなたは!!状態です。
でも楽しそうなので許す。

ちなみにその場面以外はほとんどステージ見てませんけどもね(笑)

アンコール。
ルパンのイントロは、前の人が「FC TOKYO」のタオルを広げていまして
一番楽しい場面が見れなかったの。あーん、大森さん、川上さん・・。
というか迷惑なんだわ。本当に!!(マジギレ)

NARGOさんの白いタオル巻きはありなんですか?

メンバー紹介は全員で。うる覚え
加藤くん「ヨーロッパ行って、また新曲作って帰ってきます」
大森さん、スカパラといいたい所でかんじゃってねー。
そこで噛むか、普通・・・とまわりの突込みを聞いて、大森さん逆ギレ(笑)
そんな姿に「かわいいー」と男の声。
「男が言うな」とこれまた逆ギレ(笑)
欣ちゃん「当たり前のように隣にいる友達こそ大事なんだ」
川上さん「暑くね?暑くね?」と多摩弁で。やっと聞けたーー。
沖さん「みんなに常に感謝してます。ずっと感謝し続けると思います」
NARGOさん「僕たちは音楽を鳴らすけども、主役はみんなだから」
北原さん「スタッフの皆さんありがとうございます」
冷牟田さん「ツアーが始まるといつの最後までできるかなと不安になるんだけど、
今回はみんなの力でやってこれました。 本当にみんなどうもありがとう」
GAMOさん「うぃーす」(しか覚えてない・・・;笑)

そんなMCの間、NARGOさんは白タオルからベレー帽に・・・。
さっきのタオルは何だったんだ??

ま、いいか。
最後の1曲は「SKA ME CRAZY」だったのでした。

1ヶ月という短いツアーだったのですけども、
でも十分長いんだよね・・・他のバンドに比べたら。
WILD PEACE TOURから考えてもそれほど間があいてないのに、
新曲含めたツアーをやってくれる事、本当脱帽です。

これからもスカパラのライブで、最高でHAPPYでPEACEな時間
共有できる事、楽しみにしています。

次のライブはライジングかぁー先長いな・・・

【SET LIST】
太陽にお願い/(WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING/5days of TEQUILA/
DOWN BEAT STOMP/STROKE OF FATE/
WALK BETWEEN RAINDROPS/ 新曲/Natty Parade
銀河と迷路/SKARADA (Original Version)/ 新曲/
フィルムメイカーズ・ブリード ~頂上決戦~/LEFT WITH THE DOG/
Raise it all/ 雨の軌跡/ 新曲/Come On!/
ゴッドファーザー愛のテーマ ~/TONGUES OF FIRE/
White Light
-en-
ルパン三世’78/SKA ME CRAZY

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>