« | »

2006.07.14

7/14 東京スカパラダイスオーケストラ@横浜ブリッツ

7/14(Fri)
東京スカパラダイスオーケストラ
2006 TOUR Wild Peace

横浜ブリッツ(神奈川・横浜市)

以下ネタバレ。(セットリスト込み)


・久々のライブハウスー。19時30分スタートということでですが横浜なので結構あわてて会社出る。
・横浜ついたものの、財布の中に1万円札しかなくて途中コンビニ寄ってたら遅くなってしまった。それでも無事ロッカーに荷物を入れて中入ったらすぐ友達を見つけられた。
・加藤話で盛り上がりすぎたので、NARGO友の所へ。

・19時40分くらいに客電落ちて「スエーデンの城」
・あー押される、押される。痛いので後ろへ下がる。

・ステージも見れて踊れる位置へ。
・はじめの3曲で既に汗っかき。そして非常に疲れる。
・そういえば大森さんは「サラサラヘアー」で。あーーかっこいい。
・余談ですが、これ以降、スカパラのチケット3枚持ってるんですけどね、全部右側なんです。なもので、ライブハウスじゃないと楽しめないだろうーということで左側を満喫することに決めていたのです。
・ということで、本当ゴメンナサイ。ほとんど右のメンバー見てません。今日は本当欣ちゃんすらほとんど見てなかった。
・そして私の視界の邪魔するヤツは許せんーー(爆)←うそです。
・「Better Days Gonna Come」はリズムいいよね~好きだなぁ。

・欣ちゃんMCは「子供の頃横浜住んでた」「懐かしいね、山下公園とか、みなとの見える丘公園とかね」「でもこのあたりは全然変わってしまって、埋め立て?」と聞かれても・・・。「歴史とはそういうもんだ」とかなんとか。欣ちゃん語録、誰か作ってくれないか。
・「Ska Pedalada」「NATTY PARADE」このあたりの順番がどっちが先だったか。
・「Ska Pedalada」のタンバリンさばきから目が離せなくなりました…お前は何を見てるんだ?
・そしてキーボードソロの所で、沖さんを見てる欣ちゃんと大森さんが毎度、すごく楽しそうなのだよ
・大森さんと、欣ちゃんと川上さんと、沖さんだけが残って、1曲。カバーかなぁ?初聞きでした。
・大森さん去って、今度は加藤くんと冷牟田さんが出てきて、メドレーで。多分最初はかなりアレンジ変わっていて全然わからなかったんだけど<多分>「SHOT IN THE DARK」だったんじゃないかなぁ。全然違ったらごめん。そしてGAMOさん出てきて「砂の丘」おー久々に聞いたぜ(これも多分)そして最後は全員出てきて「MONSTER ROCK」ここで「MONSTER ROCK」もなんか不思議な感じ。
・変身はなかったんだけど、前の3人と同じ動きしてました…、なんだやれば出来るのかぁ。でも私はめちゃくちゃな大森さんの方が好き。
・NARGOさんのスチールパンで「SKOAL」を。やっぱりいいなぁ。シンプルで。
・谷中さんMCではこれを30分聞いていたい、って。癒しの時間だね。
・そして谷中さんに紹介されて大森はじめが歌う「星降る夜に」
・この日は譜面台がなかったのでセンターで歌い上げてました。
・左側にいた私ですが、このときだけは流されついでにセンター3列目まで行きましたよ。あー行きましたさ(開き直り)
・フロアーが楽しそうに歌ってたなぁ。
・「The Pretender」から怒涛の後半。
・「太陽にお願い」はやはりライブハウスではすごい事になってしました。でもこのくらい短い方がいい。
・「WhiteLight」長すぎだもん。いや、好きだけどさ。
・最後は「Come On!」で終了。

・もうボーっとしちゃってアンコール、1曲静かなのやってよーって無理なお願いか。
・アンコール1曲目は、パーカッションソロから久々だなーそして盛り上るなーの「ルパン3世」
・谷中さんのメンバー紹介は「奇跡」ではなく「季節」になってました。
・「季節ごとに、メンバー変わるんでしょうか?;笑」
・お客さんから総突込みさせてました。
・しかも「今日はそれぞれに●●ピース」と付ける、と。
・加藤くんは「ロッキンピース」大森さんは「スマートピース」と呼ばれると、なぜか体を細くするしぐさを。谷中さんからは「賢い」という意味も含めて、といわれると「それ、それ」みたいな感じで指さしてました。
・欣ちゃんは「ビックピース」欣ちゃんから一言。「ピースとピースをくっつけてワイルドになる!」と。もうみんなそれ言う前に両手でピース作ってました。
・川上さんは「クールピース」それ以降のメンバーは失念・・・
・北原さんは「横浜~たそがれ~」と歌ってました。そしてGAMOさんも同じく歌ってて「北原さん一人にすると後で怒られるので・・・」「スカパラ体育会系なもんで」って。
・あーなんか谷中さんがしゃべってる間に私かなりボォーっとステージ下手を見てて北原さんとバッチリ目があったような気がして。でも気のせいだろうと思ったときに北原さんが「あ、どうも」みたいな会釈するもんだから、なんか誰かいたのかなぁ~と周り振り向いてたら、北原さん苦笑いしてました。え?私かい??

・最後は「SKA ME CRAZY」って反則じゃないですか?見所満載のハズなのにね、もう最後だもん、ほとんどステージ見ないで踊ってましたさ。でもあそこまでメンバーシカト状態でいいのでしょうか?ってくらいです。

・最初の方はみんなバラバラで見てたのにね、気がついたらみんな近くで踊っててかなり笑えました。
・何の曲だか忘れたけど、暴れる曲で一人靴が脱げちゃった子がいてね、その子を助けるために手を出したのがみんな私の友達だったのがうれしかった。みんなピースだよ!

・あー関東ではしばらくスタンディングないんだよなぁ…。もうダメとかいいつつも、でも、やはり好きなんだよなぁ。
・年末、絶対関東でのライブハウスあると思ってますけどねん~その前にまだまだホールツアー行きますよぉーー。

【Setlist】
ゴッドファーザー愛のテーマ/TONGUES OF FIRE/A Quick Drankerd/
Better Days Gonna Come/CALL FROM RIO/PINZORO/世界地図/
追憶のライラック/ALL OR NOTHING/Ska Pedalada/NATTY PARADE/
カバー?/SHOT IN THE DARK←自身なし?~砂の丘~MONSTER ROCK(メドレー)
雨の木曜日/SKOAL/星降る夜に/The Pretender/太陽にお願い/
WhiteLight/Come On!
-en-
ルパン3世 ’78/Ska Me Crazy

Trackback URL

Comment & Trackback

こっちにお邪魔ー♪
いやいや、楽しくて楽しくて未だにテンションが高いままです(笑)

というか、まさみんさん、よぉーーく覚えてますね、内容!
あたし、ここまで覚えてないのは初めてかもしれません。
そのくらい楽しかった!!
なので、読んでてかなり爆笑してしまいました。
こんなことやったんだっけ?とか、あー、この人こんな動きしてたんだ、とか。
復習できそうです(笑)

また、明後日、越谷でー♪

>シュウさん。
横浜お疲れ様でしたー。
いやー私も覚えてないのよねん・・・特にライブハウスは記憶呼び戻すの大変です。
踊っちゃうとねぇ。ステージよりお客さんの笑顔!が一番記憶に残るという…。でもそれが楽しいんですよね。
そういえば、GAMOさんが「ダンディピース」と紹介され「あ、どもどもダンディピースです~」と普通に挨拶してたのがかなり爆笑しました(笑)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>