« | »

2013.07.04

アルバム整理のお話。

ipadminiを購入してそろそろ1カ月。

現場での転送速度を優先してEye-Fiもアンドロイドの携帯からipadminiへの転送に変更して
写真を整理しやすくしたので
さて、そこから撮った写真をどうするか?って事をずっと考えてました。

一時期picasa(Google+)も使ったりしてたのですが
個人的にいは使いやすいんですけど、
見る方としては、いまいち??な感じで評判がよくなく(笑)

ipadminiで使えるアプリで便利そうなもの…といろいろ考えてたどり着いたのが
Flicker。

存在を知らなかったわけではもちろんありません。
でもあえて手を出さなかったんですよね。
英語サイトのみ、ってのも一つの理由だったりもしましたが、
そもそも私のように大量に写真を撮る人にとっては
Flickerは有料でないと使えない、という固定概念があったのです。

しかしとある所で見た
「Flicker 1テラバイトまで無料」という言葉。

Yahoo!に買収され、いろいろあったみたいで(そのあたりは省略)
Google+に少々負ける形であったFlickerの起死回生のプログラムと見ましたよ、私は。

そうなったら早速使いやすそうなアップロードアプリを探す旅をして
もろもろテスト運用。

http://www.flickr.com/photos/getparty/sets/

多少の圧縮をかけても写真がキレイだなぁ~と思えるのは
多分気のせいなのかも?ですけども。

しばらくはこちらに。

左のサイドバーにもFlicker用のBlogパーツおいてみました。
twitpicはどうしようか…まだ迷い中ではありますが。

日常のツイッターはやはりTwitpic使っていきたいなぁ~と思ってるので、
そのあたりの運用方法はまだまだこれから…って感じですかね。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>