« | »

2013.01.23

新しいおもちゃを手にした日。

携帯を新しくしました。

DIGNO ISW11Kから
ARROWS Z ISW 13Fへ

2013-01-22 21.50.05

ガラケー時代から基本的に分割で携帯電話を買ったことがなく。
月々料金がフルで使ってても5000円くらいとめちゃくちゃ低いのす。
(いろんな割引は入っておりますが)

最初にスマホにした時はIS04。
本当これは最悪だったw
といいながらも他の人に比べると全然マシだったかと思うのですが。

その後
1年使った後に、無償交換ってのが出来まして。
その無償交換対象であったDIGNOに変更。かなりシンプルなスマホで電池の持ちが悪いのと
3Gが全然入らない事以外がほぼ問題なかった。

ま、その3Gが入らないのと電池が持たないのが一番の問題なのですが。

で、今回はIS04で若干失敗してる富士通、ARROWS。
果たして大丈夫なのだろうか?と。

一瞬、今出てるDIGNO Sにキチンと機種変更も考えたのですが、
やはりここは白ロムで新品格安入手。
ARROWSにしたのはSIMフリーなので、ロッククリアが不要なのと、
あとCPUがクアッドコアなところが気にいったのですが。

いくらSIMフリーといっても。一番の問題はSIMを切らなくちゃいけない事でした。
iPhone4Sをipod代わりに白ロムで購入した時に、
いろいろあって勉強して
SIMカッターを買ったりして手元にあるんですが、
いざ自分のSIMを、自分でバチンとやる勇気なかったんですけどね。

だって、SIMの読み込むであろ銀色の部分の端っこ切れるんですよ…
そりゃ使えなくなったらどうしようか?と不安になるでってば~。
(やってたらとっくにiPhoneを電話として使ってるわ)

でもいやいや今回は仕方なく、バチンといきましたよ。

でもこれが不思議と使えるんですよね~。
そして今回切った事により、これまたSIMフリーのiPhone4Sも今度は
本当にiPhoneとして使える事になるんですけどね。
まぁ、多分しないと思いますが(笑)

画面がスリープしなかったりとかいろいろ問題があったりしたのですが
アップデートしたらなおったし。これから使って行くうちに…だろうな。

あとSIMフリーな事により、GooglePlayが両方の携帯を認識してくれてる事。
これにより、DIGNOに入っていたアプリを教えてくれるので、
パソコンで以前入れてたアプリをインストール。
これが出来たのが一番楽だったかも。

CPUはクアッドコアになったって事で。
逆にこれが電池を消耗させるという悪循環もあるようですが←もともこもないw

これの本領発揮はEye-fi使ってみないとわからんな、って事で。
とにかくDIGNOは写真表示が遅くてね。
まぁ、私の使い方に無理があったのも事実だけど、
きっとiphoneさんならばストレスなくやってくれる事ではあるので、
そのあたりは若干期待したいなぁ。

あ、でもまだEye-Fi設定してないんだけどね(笑)

まだまだやらなくちゃいけない事沢山あるんですわ…とほほのほ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>