« | »

2008.04.10

4/10

■ARABAKIまであと16日だって。ひぇーー(驚)
昨日、100均一行ったので、アラバキ向けに何か買うものあるかなぁ~と思ったんだけどあまり思いつかなかった。ま、あるもので何とかなるでしょ。きっとね・・・(笑)

■昨日、とうとうiPod Shuffleを購入しました。やっと2GBが店頭に並び始めたよぉ。
シルバー以外の、3色で何を買うかすごく迷っていたのだけども
私が行った時点でお店にあったのが、シルバーとブルーだったのでブルーにしました。
0410.jpg

私が始めて買った、第4世代のiPod(20GB)は、今はなき白ボディだし、もちろん気に入っておりますが。
最近この機種で「壊れたー」と泣いてる人多数。私もそろそろヤバイかも?と思っていて・・・そうなる前にあまり駆使しないようにしようかと。それに都内のお出かけの時に荷物になるんだもの…これもってると。
041002.jpg

でも結局、旅行くときは、こっち持って行ってしまうんだろうなぁ。荷物になる旅こそ、shuffleでよかったりするんだよなぁ。

■我が家では家庭菜園ブームです。
今、イチオシのソラマメ。
saien_0001.jpgsaien_0004.jpg

花は沢山咲いてるものの、実になってるもの数少ない。受粉がうまくいってないのかしら?
ここまで成長して何もなかったら悲しいぞ。

こちらはイチゴ。
saien_0005.jpgsaien_0006.jpg

一時期枯れる寸前だったんですが、植木鉢の上につけるビニールハウス的なものをつけたら、みるみるうちに成長していきました。花咲いてます。ミツバチなるものはいないので、こちらは手作業で受粉作業(笑)実になるかなぁ。

今、あとジャガイモと、ブロッコリーと、トマトを育てております。
夏野菜、夏野菜(笑)←わかる人にしかわからん(爆)

ちなみにお庭の番外編。こちらは芝桜。
2年ほど前に、秩父の芝桜を見に行き、帰りに苗を買ったもの。
何度も枯れかけたけども、なんとかもっていたようで、今年キレイな花が咲きました。
saien_0003.jpgsaien_0002.jpg

■仁礼さんの所で、スカパラ初日@新木場の写真がアップされてました。
ふみおさんの素敵ショットです。
http://www.1101.com/nirei/index.html
もちろん上記にも発狂したのですが、個人的に発狂したのはこちらでした。
思わずニヤッ。わかってるよね。マネージャーさん(爆)

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>