« | »

2008.04.03

4/3

■春眠暁を覚えず・・・。眠いっす。

■そんな今日は大泉大先生のお誕生日。ウーン、もう35だったっけ?
私が水曜どうでしょうを知ったときの大先生の年齢は確かちょうど30歳になるときだったような気がするんですけども…ひょえーー恐ろしい。考えるのやめておこ。

■先月末、父の誕生日だったわけで。しかも還暦だわ。
娘二人と、母親で考えて考えた挙句に、結局デジタル一眼レフ購入しましたよ。
いろいろ迷ったんだけど。コンパクトなデジカメを家族全員で持ってても仕方ないだろ?という事で。
ま、私も使えるし(笑)

ということで、CanonのEOS KISS。
この春、実はこの機種モデルチェンジしたんですよ。「子供にKiss」って動物が出てCMやってるヤツね。
それの型落ちということで、レンズキットで、通常のデジカメよりもちょっと+くらいで購入できたのでいいかなぁ~と。初心者だし。
フィルムのカメラがCanonのEOSだったので、EOSの方がいいかな、という結論だったんだけども。
久々に下調べしないで購入してしまった。
どうだろう?と今頃になって心配になり価格.comを調べてる私。遅いって(爆)

散々悩んで、昨日某量販店で購入し、家に帰ったら父親、風邪で熱出して寝込んでんでた。なんか肩透かし。

せっかく桜が咲いているので私もぜひ一眼で、写真とってみたいなぁ~~

■そして私のiBookちゃんの改造。なんせHDDの残りが全くなくて、何も出来なかったのでとうとうHDDを増設しました。30GB。久々に改造したので、すっかりやり方忘れてて、ちょっと大変でしたが。しかもつけるときにネジ1本余ってたけども(苦笑)まーなんとか大丈夫っぽい。
OS10.2をインストール。
しかし、メモリも増設してるとはいえ、やっぱり新しいソフトは処理速度が遅いわ。
やっぱり、初期型ではダメなのかね・・・トホホ。
昨日寝てる間にインストールが終わって、今朝、ネットを設定してバージョンアップ。
今夜も本格的に使ってみようかと思っております。さてさてどうなる事やら。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>