« | »

2012.02.01

松山の思い出 その2

坊ちゃんスタジアムで何も食べてなかった
(というか何も売ってなかった…涙)私と友人は
松山駅戻ってきて、とりあえずご飯、と地元の焼き鳥屋さんに入ったんですが
全然地元感なく残念。
もうちょっと調べてから行けばよかったなぁ。後悔。

ホテル戻ってきて
せっかくだから道後温泉行こうーという事で道後温泉に行ってみる。

沢山入浴方法が書いてあって何がよいのかわからなかったのですがww。
せっかく来たし、もう来れないかもしれないから
2つ温泉「神の湯」「霊の湯」とあるようで、両方とも入れる
「霊の湯2階席」というものにしてみた。

霊の湯に入るのは観光客がほとんどらしく、神の湯は地元の方も多く来てる感じでした。
なので霊の湯は狭いものの、翌日月曜日だったので誰もいなくてのんびり…はあまりしてられない。
なんせ制限時間1時間(といっても計ってるわけではないので…多少は大丈夫だと思いますが)
せっかくだから神の湯にも入って。
お茶菓子とお茶が出てくるので、それをあわただしく頂き1時間なんてあっという間ですね(笑)

ホテル帰り途中にある足湯につかってたらどうやら22時までだったらしく
ちょうど22時になり、お湯が止まりあっという間にお湯がなくなるというハプニングもあったり。
なかなか出来ない体験面白かったです。でへへ。

ホテル帰ってビール飲みつつ、翌日の出発時間を決めて寝る。

最終日。平日なので人が少ないだろうーと楽しみに出発!
道後温泉に戻って来るのも面倒なので、荷物を空港に預けに行ってから坊ちゃんスタジアム!

朝10時に到着したらもう既に室内練習場で練習してました。

P1140308.JPG P1140311.JPG

寺内さんに至っては奥で全然見えず(笑)
しかし前日やっしーに惚れてしまった私は、基本的にはやっしー追い(笑)

しかし外はなしか…。厳しいなぁ~。
そのあとは
室内のぞきつつ、まずは昼に出てくるのではないかと出待ちもしつつ。

そしたら宮本さんと宮出さん。
えっと宮本さん、寒そうなんですが…(笑)

P1140312.JPG

外のブルペンで報道ステーションの方たちが取材場所を探していて
誰の取材かなぁ~と始まったのは宮本さんの取材でした。

ちょうどその時、ブルペン前のベンチに座っていたので、最前列で観戦(笑)

P1140315.JPG

取材の内容は
坂本さんの守備についてダメ出したっぷりww。
巨人のコーチにもダメ出し(笑)しかし言ってる事はごもっとも!
そして今回の坂本と自主トレをやる経緯などをお話してました。

貴重なお話聞けて私もうれしかったけど…。でも取材としては報道ステーション0点だな(笑)
結局2月1日現在まだ放送してないと思うのですが…(したのかなぁ?)
あれでどう構成するんだろうか…と。疑問のまま終了。
ちょっと宮本さんが可哀想でした…。

ま、そんな取材を見てたらあれよあれよと選手の皆さんが出てきて…車に乗り込む。
うーん、終わりなのかなぁ。

寺内さんが出てきたので、サインも欲しかったし試しに「今日終わりなんですか?」と聞いてみた。

そしたら「はい」という返事。

えーーーーーー平日なのに終わりなのかよっ。

自主トレはこれだから厳しい。
寺さんは昨日勇人さんと一緒に乗ってた車に乗り込み、帰宅。
あれ?勇人さんは??と待ってたら
やっしーの運転する車に乗り込む。

で、数人サインを求めに行くも「これからまだ練習あるんで」と断ったらしい…。
ま、やっしー待たせてはいけないし、最後の車だったから仕方ないかなぁ…。

でもさっき寺さんは「練習終わり」って言ってたけど勇人さんは「まだ練習あるって??」
そういう断り方するって事は戻って来るって事か??

疑問のまま、少し待ってみようと待ってましたが…
2時間経っても戻って来ず。
テンション下がる。

確かに他の場所で「練習あるんで」の言葉かもしれないけど…
なんかサインの断り方、もうちょっとマシなのあるんじゃね??と思ったり思わなかったり。

飛行機もせっかく最終なので、松山観光に戻る。

IMG_0126.JPG

あ、ちなみに坊ちゃんスタジアムはこの市坪という駅の目の前ですが。
この電車1時間に1本か2本しかないので要注意(笑)

松山城に行ってきた。

まずは山登り。
リフトに乗ってみる。寒い(笑)←当たり前。
でも何でリフトってテンションあがるんだろ??

P1140318.JPG

松山城は江戸時代以前につくられたお城で残ってるものの一つという重要文化財。
石垣といい、天守閣といい、しかもあんな高台によく作ったよなぁ~といつも思う。
ちなみに個人的には「姫路」「松本」と続いて3つ目。

加藤嘉明公が作ったのでキャラクターは「よしあきくん」と言うらしい(笑)

P1140324.JPG

しかしあちこちに徳川の葵の御紋…。加藤嘉明って徳川関係あるっけ?ってずっと思いながら
観光してました(笑)
帰ってきてから調べて納得したけど、こういうのは調べてから行きましょうね…。

街中は「坂の上の雲」推しだったけど
私、明治時代は江戸時代より苦手でして…。今度行く事があったらキチンと本読んで行きます(笑)

というそんな3日間でした。
反省点山のようにある旅ではありましたが、でもそれも楽しかったです!

ご一緒して下さったAさん!ありがとう!!
これに懲りずにまた一緒に旅してくださいね。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>