« | »

2012.01.18

picasaとwordpressを連携させてみた

IMG_0138.JPG

今いろんなプラグインあるんですなぁ。

昨年から私はカメラのSDカードをEye-fiというものに変えまして。
これがスマホとあわせて使うと超便利な代物でして。

私の場合
Eye-Fiで撮影→スマホへ転送→WEBアルバムサービスとPCへ自動バックアップ。

という流れで写真を保存してます。
使用方法としては
スマホへの転送は、Twitterのリアルタイム更新を考えるともう今やなくてはならないもの(笑)
いや、リアルタイム更新はただの自己満足ww。

SDカードで撮ったものをPCへいちいち移動する作業も面倒だったので
これも手省けて便利。
WEBサービスへの転送は画質を低く設定してるもののバックアップ。
会社等で軽く写真を確認するのに便利だったりする。

そのWEBサービスをPicasaというGoogleのアルバムサービスを利用してるのですが
これが結構自分の使い勝手にあってるのですごく便利。

1年間こちらのBlogをほっておいた身分としては
まさかWordpressとPicasaが同期出来るプラグインがあるとは!
正直ビックリ!だったりします。

結構使えると思うので、試しにいろいろ使ってみたいと思います。

ちなみにこの写真は新宿ハーフマラソンの時の
かりすまてんいんの「つば九郎」さんです。
この日も飛ぶようにグッズが売れてました!
その分サインも沢山書いてましたけどね。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>