« | »

2008.01.31

1/31

■おー1月も終わってしまう。何気にCDJ、31日のレポを書かずに終わってしまいそうです…あー本当はキチンと記憶だけでも残しておきたかったなぁ。

■今月5枚のCD、そして1枚のDVDを購入しましたがどれもこれもよかったなぁ~と。最近よく聞いてるのは「サンボマスター」です。前回のアルバムが、あまり好きじゃない方向へ行ってしまったのでどうかな?と思ったのですが、いや、今回はよかった。雰囲気的には2枚目に近い感じで。このバンドにはROCKもそうなんだけど、SOULな感じが少し入ってるのが好きなのです。

■よくTRICERATOPSの和田くんが「ROCKは踊れないと」ってよく言ってるのですが、私はその精神が大好きなのね。
「暴れる」んじゃなくて「踊れる」ね。
サンボマスターはそういう意味で私の中で「踊れる」部類に入る最高のバンドなんです。
でも前作はどちらかというと「暴れる」っぽいものを意識したサウンドになってて「ちょっと残念」だったのですが、今回の「音楽の子供はみな笑う」は、「踊れる」サウンドになってて聞いててすごく気持ちいいです。そしてメッセージもさらにストレートになってるし。
CDJでライブ見て「いいかも?」って思って今回アルバム楽しみにしてたんだけど、正解だったな。こういう正解ってうれしいよね。

■昨日は、渋谷DUOにてオクラホマの全国ツアーin東京に行ってきました。これは北海道でやってる「おにぎりあたためますか」のDVD発売記念で、DVDを販売する目的もあったりするのですが、基本は彼らのお笑いライブ。
東京で彼らを見るのは初なので、どうなのかな?って思いましたが…ちょっと硬いかなぁ~と思いました。雰囲気もネタもね。藤尾くんの位置が相変わらずよくわからないんだわ…私のイメージが定山渓と層雲峡だからいけないんだろうけどもねぇ(笑)

最後に「おにぎりあたためますか」主演のお二人、大泉洋さんと戸次重幸さんも出てきてね。会場はオクラホマが出てきたよりもヒートアップでして、完全に二人はいじけますな、こりゃ…、状態でした。その状態が相変わらず面白くて。さらに二人はオクラに対して、ダメ出ししまくってて。
二人は好きな話するだけして帰っていきました~。先日のタワレコもそうだけど、最近こういう場面ハズしてない自分がイヤになる(爆)

■そして家に帰ったら2/9の観覧当選ハガキが。行けないのに(爆)

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>