« | »

2007.12.07

12/7

■先週、先々週と、1週間4日間しか働いてなかったもので、今週の5日間は結構長かった(笑)いや、働いてないのがいけないのです。5日間が普通なのはわかっております。スミマセン。

■5日に、鈴井貴之Presents「北海道BU-SOUND展 Come Back Salmon Tour」に行ってきました。目的は月光グリーンでしたが。出演バンドの名前を知らないわけではないので、仕事終りで行ってきました。が、入ったときにはすごい人・・・まーもちろん行く前に想像もついていたのですが、あそこまで酷いとは。暑いし、ワンマンじゃないので身動きできないし(涙)
対バンの時は、人のいりはもちろん大事だけどもユルイ方が好きです。
ライブの方は北海道でもやってた曲でして、新しいアルバムの曲とかもっと聴きたかったなぁ・・・と。また東京でやって欲しいなぁ。

■しかし、渋谷のライブハウス事情って、今知らないんだけど昔は屋根裏とかって「ちょっと怖いお兄さん系」がやるイメージがあったんだけど、今は違うのかなぁ。あの手のROCK系のバンドは東京だとやっぱり下北沢とかの方があってるなーと思いました。
渋谷、という場所にこだわる理由もわからなくもないですけどもね。

■最近携帯のカメラ設定を変更しまして、1ランク上のサイズで撮るようにしております。いや、基本写真は4:3でしょう。なんかね、auの縦型なのがイヤだったのです。
そんな携帯ですが、ちょっと一部分部品がかけちゃったので外装交換したいんです・・・でもってINFOBARも予約中です。いや、もうぶっちゃけ頼んだお店には商品あるんだけど・・・、とりあえず1ヶ月待ってもらえるらしいので値段をね、ちょっと落ち着くまで待ってしまおうかと(笑)

■そんなこんなで週末はレイトン教授をやるために引きこもりの予定です(笑)

■12月の予定

【決定】12/11,12 東京スカパラダイスオーケストラ 日本武道館
【決定】12/14 TOUNGES 三宿WEB
【決定】12/15 フジファブリック 両国国技館
【未定】12/18 bonobos LIQUID ROOM
【未定】12/19 NONA REEVES クラブクワトロ
【決定】12/20真心ブラザーズ 中野サンプラザ
【未定】12/21 寺岡呼人 下北沢440
【決定】12/29-31 COUNTDOWN JAPAN07/08

いやー毎度の事ながら、どうしてこんなに見たいライブが続くのか、って毎度思いますよ。年末は。今回被ってないだけでも奇跡(笑)でもーたぶん全部は行けないなぁ・・・でも行きたいなぁ・・・。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>