« | »

2010.07.01

スポーツ三昧

■W杯盛り上がってますね。
始まる前はこれほど盛り上がるとは、思ってもみませんでした。
日本代表も先日パラグアイ戦面白かったですね。残念ながらPKで負けてしまったのは
とても悔しかったけど。
鉄壁の守りだっただけに、やはり攻撃か、という。
失点もないチームですが、得点もないチーム。だからこそ少ないチャンスは必ずモノにしなくてはいけない
チームだったと思います。それが見事、カメルーン戦とデンマーク戦は実践出来たけど。
やはりデンマークの2点もFKからだったし、
試合の流れからのゴールはたったの2点、というのははやりずっと言われてきた
「得点力不足」は否めなかったのかな、と。
でも十分試合として面白かったので、なんとかしてPKでもいいから勝ってもう1試合見たかったですね。
もし勝ってたらスペインとだけど(苦笑)でもスペインとどんな試合するのか見てみたかったなぁ。

ただしこれでJリーグが盛り上がるのか、と言うとどうなのかなぁ。
サッカー詳しい子に「長友見たいなぁ~FC東京の試合行けばいい?」って聞いたら
「あ、長友もう出ないですよ」って言われてしまった。
結局いい選手は海外行っちゃうんだよなぁ~。今回の代表のようにチームで熱くなれるチームを
見つければいいのでしょうがねぇ。
もちろん強くなるために海外に出て欲しいけど、でも日本でも見たいじゃん。
結局川島も移籍かぁ。
そしたらやはり代表しか見に行かない気持ちもよくわかるなぁ。

日本は負けてしまったけど、W杯はまだまだこれから面白い試合続くよね。
私の優勝候補はブラジル。なんだかんだ言って強いと思う。ま、妥当な線で決勝はドイツーブラジルだと思っておりますので。

■ま、しかし私は今、サッカーよりも野球です。
なぜか野球熱に火がついております。
もちろん巨人!
先日神宮行ってきました。会社帰りに当日券買って見るなんて、初の試み。
こんな簡単に出来ると思ってなかったんだもん。

IMG_1485

最近のジャイアンツは前半で試合が決まってしまう事が多く。
この日は勝ってたんだけど着く直前に逆転され、1点差のまま全く面白くない試合でした(涙)

しかし私には目的がある。ジャイアンツ以外にも。

それは愛しいコイツ。

IMG_1497

つば九郎!!

Twitterでもつば九郎と騒いでますけど、本当可愛いし、なんだろう、この脱力系キャラ。
当然毎日Blogもチェックしてます。

そしていよいよこんな本まで買ってしまいました。

つば九郎のおなか

著:つば九郎
参考価格:¥1,050
価格:¥1,050
OFF : ()

どうしてくれよう、このはまりよう。

気になるかたはYOU TUBEも「つば九郎」で検索するとかなり彼の
爆笑必死のシーンがアップされてます。
疲れた時に笑いたい、という時にぜひオススメです。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>