« | »

2010.01.22

1/21 志村會

24622658_1753746470

志村會に行ってきました。

19時ごろ、中野駅に到着して、駅を降りると
花をもった人たちが沢山いて、その姿を見てるだけでも涙、涙。

今日は泣かないぞ、って決めてたのに、最初からダメじゃん(笑)

サンプラザ前に到着すると
仕事終わりで来ている人たちの列、列。
外で30分くらい並び、会場に入ると、
献花を待つ列は、1列ごとにグルグル並んでいて、
私が行った時間は多分一番人も多かったのかも。

会場内にはもちろんずっとフジファブリックの音楽が。
そして午前の部とあわせて、ステージには本当に沢山のお花があって
素敵だな、って思えた。

中野サンプラザといえば、
志村が上京してきて、サンプラザの裏のコンビニエンスストアでアルバイトしてた
時からあこがれの場所だった、と話していた。
そんなライブもつい最近のことのように思ってしまう。

並んでいる間にも志村の歌を聴いて泣けてきてしまう時もあったんだけども
そこもグッっと我慢し、いざ献花。

しようと思ったら、本当に一瞬頭の中が真っ白になり
手が震えてきて、
やはり涙が止まりませんでした。

でも志村にキチンとありがとう、を伝えてきたつもりです。

志村をイメージして、作ってもらった花束は
やっぱり私にとっては「白」だったので、白を中心に作ってもらいました。
淡い青色の花を少し加えてほしい、というお願いもいい感じにかなえてもらいました。

白と淡い青は、彼が持っていたギターの色のイメージなんだ。

24622658_740763027

祭壇にもこのギター飾ってあったんだけども、
私のイメージしてたものよりも、もっともっと淡い青だった。
そして、そのギターを持った彼の映像があまりないことにびっくりよ。
やっと探したのがこちら

出口では
この日のチケットと、ポストカードが配布されました。
そのときに
事務所の社長でもある原田さんが一人一人に、挨拶してたのを見て
それでもまた泣いてしまいまいた。

24622658_2782480859

http://natalie.mu/news/show/id/26607

しかし、
遺影もそうだけど、志村かっこよすぎだよー(笑)

帰りは、中野で一杯飲んで帰りました。
みんなで志村の話して笑ってきたよ。
これからもまたみんな集まったら、志村の話するよ。
これからもずっと忘れない、そんな1日になりました。

7/17富士急ハイランド行けるといいな。
コニファーは私が高校生のころ始めて行った夏のイベントだもの。
志村同様、沢山の思い出が詰まってるイベント会場だしね。

また志村に会いに行くよ。
そのときまで。

Trackback URL

Comment & Trackback

素敵な花束ですね…
愛情を感じます。

私は行かないつもりだったのですが、どうしても行きたいと言う娘と行ってしました。
春の花束にして。

17:00頃だったので、並ばずそのまま会場に入れたのですが、着席して待ってる間から、涙をこらえるのは辛かったです。

遺影、ほんと、素敵すぎました。

娘は毎日聴き続けています…

>>sunさん
志村會行かれたんですね。
本当、沢山の方が来ていて、志村は本当に愛されてるなーって思いました。

私もずっとフジファブリック聞いてます。
ますます好きになってしまってます。
もっともっとライブに行けばよかったな、って後悔もしてるけど・・・
でもやっぱり好きでよかったな、って今は思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>