« | »

2006.08.29

8/29

■先ほどアンテナをいじっていた時に、テレビのまわりの整理をしたい!と急に思って結局ルミナスのテンションラックを通販でお買い上げ。これでなんとか私の部屋も多少落ち着くはず。予定は未定だけども。しかしうち来た事ある人はわかると思うけど、既にラックだらけなのに、さらにラックって。モノが多いので仕方ないのですけどね。

■6月末くらいまでキレイに聞けていたFM TOKYOですが、7月くらいから雑音が入り始め、今じゃ全く聞けません・・・一体どういうこっちゃ?と思いつつも全く何もしてなかったんだけど、先ほど久々にコンポの電源を入れたついでに、FMを受信すべくいろいろアンテナを動かしてみたり外に出してみたりしてみましたが80.00では全く受信せず。かろうじて80.10とかで雑音交じりで聞ける程度。なぜこうなったんだろ?近所で何か工事始まったっけ?高いもの建ててたっけ?あーしかし1階は電波という意味では不利な点が多いなぁ~。
ということで「どうしたものか」といろいろ調べているうちに「そういえばケーブルでFM受信できるんだった」という事を思い出して、ためしにTVのアンテナをコンポにつないでみると、あら不思議。ラジオからキレイに「ゆずの声」が聞こえる。これで聞けるのかーと新たに一つ発見。って事で明日分配器とアンテナの線を1本購入してくることにする。ここまでしてJUSTA RADIO終わってしまったら悲しいけどね。

■モリダーの日記を見まして、そういえば!と「陥人ーどぽんどー」のチケットをあわてて取りました。最終日はさすがになかったんだけど9日の土曜日は昼公演も夜公演もチケットがあるようで、夜公演を。先ほどチケットを引換えたら2階の1列目(といっても3列しかないんだけど)のほぼ正面でした。まーまーだったのかな。

■昨日のネプリーグを見て、ますます安田さんが好きになりました。「美保純?」に大爆笑。あの人見知りと言われている安田さんがね、あのチームで、全国区の番組に出て、あれだけ出来れば「十分」ではないでしょうか。原田さんからの「一昔前のかっこいい人」という突っ込みもありがたく頂いておきましょう。あのメンバーでの「獏のゆりかご」も楽しみになりました。
これは、なぜか最前列です。芝居の最前列は…どうかと思うのだけどね。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>