« | »

2021.08.16

思う事は沢山ある。

推しのチームの不祥事って…
やっぱりつらいものがあるよね。

賭博の時にも思ったけど。

さて今回の件は…
まぁ確かに翔さんが悪かったのかもしれない。
それは明らかだ。
それを擁護する気はない。

ただ、
今の今まで容認してたチーム全体の空気があったのは事実。
被害者本人も「大事にはしたくない」って言ってたにも関わらず
(多分某週刊誌の発売前に)
「大々的に」公表。そして処分。
チームの方からただただ先手を打ったとしか見えない。

で、そんなイザコザな報道な最中に
こんな時期に意味のわからないトレードを慣行する。
(今年はこんなトレードばかりだな)

真実はわからないけど
素人目に見てもそんな事が想像出来てしまう始末。

「暴力を許してる球団がどうなの?」
「やっぱり中田翔ってそういう人だったんだ」
「明らかに中田がいなくなったらベンチの雰囲気がよくなるはず」

マスコミも
ヤフーのコメント欄も
手の平を返したようなここぞとばかりに中田翔叩き。

見てて具合悪くなるw

それはおいておいて。

しかしそんな発表後
蓋を開けてみれば

3日間の試合で4安打
41三振。

今シーズンは打てないのはわかってたけど
41三振にはちょっとびっくりでしょ。
野手のベンチが真っ暗です。
この先も全然明るい材料ありません。

誰だよ、翔さんいなくなったら
みんなノビノビ野球が出来ると言ってたやつ!

賛否両論あるのは知ってるし
さすがの私もどうなのさ?って思ってる
栗山監督ではありますが

でもその監督がずっと発してた言葉。

「このチームは中田翔のチームである」

ピッチャー陣はどう思ってるかわからないけど
やはり
野手陣の支柱は良くも悪くも彼だったんじゃないのか、と思う。

それを脱しなくてはいけないのかもしれないけど。
今回のこのやり方は私は選手たちみんな疑心暗鬼になっても仕方ないかな、と思うし
ほんとに「チーム一丸」という言葉が全くないチームになって
しまっているなぁ、と思うとほんとに残念だし
考えれば考えるほど
「私このチームの何が好きだったんだろう」って思うようになってきた。
そう思う事が悲しい。

テレビで試合見てても面白くないので
あまりちゃんと見てないけども(汗)
でも実際自分の目で早く今の彼らの姿を見たいとはまだ思う。

不満は沢山あるよ。
多分やってる方もあるんだろうけど、見てる方にも沢山あるんだよ。
(ポリーさんの件も繋がってるような球団の経営方針…)

でも今はその不満をどうにかして
別のベクトルに向けて野球をやって欲しい。
そう願わずにはいられない私なのでした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>